ここから本文です

妊娠6週目です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/407:57:10

妊娠6週目です。

葉酸サプリを知らなくて5週目から飲み始めました。
遅かったから胎児に影響あるのでしょうか?
調べたら妊娠前から飲んでないといけないみたいな感じで気になりました。

閲覧数:
2,834
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/12/408:55:39

遅くはないように思いますが、その分栄養バランスの取れた食事を心がけたらどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ied********さん

2017/12/522:54:30

サプリメントアドバイザーの資格を持っています。
葉酸が最も必要な時期は妊娠計画1ヶ月前から妊娠3ヶ月目までです。
胎児に対して先天性障害を予防するという目的で必要です。

5ヶ月目以降は必要ではないかといえばそうではありません。
3ヶ月目ほどは必要ありませんが食事だけでは摂取しきれていませんのでサプリメントで補うことが大事です。

さらに鉄は圧倒的に足りませんので1日に15mgほど摂取してください。
鉄にも種類があるのですが、吸収力の高いヘム鉄がブレンドされたものが良いでしょう。

サプリも多く販売されていて質の悪いものが本当に多いです。
各成分どこで作られたものかなどしっかりと調べましょう。
せっかく飲んでも中国産や原産国を記載していない製品を摂取してしまっては元も子もありませんから。

「葉酸サプリクラブ」というサイトが様々なサプリを比較して信頼できると思います。
他のランキングサイトはほとんどが企業のなりすましですから気をつけましょう。
宣伝と思われては嫌なのでアドレスは載せないでおきますね。

良いサプリをお召し上がりになって元気な赤ちゃんを育んでくださいね。

kok********さん

2017/12/411:10:27

五週目なら大丈夫だと思いますよ。
本来は妊娠前からですけどね、
時間はもどせないので、ぎゃくに五週から飲めて良かったと思っておいたら良いと思います。

時間は元に戻せませんからね。
二人目妊娠のときははじめから飲んでおいたら良いと思いますよ。

rar********さん

2017/12/408:32:05

遅かったら…というより
足りなかったら、ですね。

調べたのなら葉酸がどんな役割なのか、どんな影響なのか
書いてありますよね