ここから本文です

【相談にのってください( ˃ ˂ഃ )】高校一年の女子です。好きな先輩がいるのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/12/414:28:41

【相談にのってください( ˃ ˂ഃ )】高校一年の女子です。好きな先輩がいるのですが、今の関係はLINEを毎日しお互いに顔をしってて話したことが少しあるくらいの関係です。

私はLINEをする1ヶ月くらい前からずっと先輩に片思いをしてたので今LINEができて凄く嬉しいです。想像どおり先輩は優しかったし、面白くてもっと好きになってます。

ですが話してるうちに先輩が想像以上に忙しいことが分かりどうしようってなってます……

月曜日・8限まで勉強((私は6限))
火曜日・部活
水曜日・部活
木曜日・部活
金曜日・部活
土曜日・部活
日曜日・塾

元から頭のいいクラスにいるので、大変だろうなとは思ってたのですが、こんなに予定がいっぱいだとは思いませんでした……(>_<;)
それに月曜以外にも8限があるみたいで、
部活も半分くらいしか出れないみたいです……

こんな状況でもLINEをしてくれてる先輩に
ほんとに今でも感謝しかないんですが、
できれば彼女として、先輩を支えたいんです。

その為に先輩の事を後輩の立場からでも支えながら想っていつか先輩に好きになってもらいたいです。後輩の一人じゃなくて、好きな人に
してもらいたいです。頑張ります!

ですが今でも大変なのに、3年生になるともっと大変になるんだろうと思います…
そしたら、本当に先輩と私が付き合えたとしても、全然会えないんじゃないか…カップルらしい事が全く出来ないんじゃないかって不安になります…


何を聞きたいのか私でもわからなくなってしまったんですが、この文を読んでなにか思ったら是非コメントして欲しいです…( ; _ ; )


おかしな文だったかもしれないですが、
読んでくれてありがとうございました(>_<;)!!!


恋愛 片思い 先輩 悩み 恋

閲覧数:
319
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/420:19:20

大変な状態になっても、会いたいとか、デートしたいとかわがまま言わないで、ずっとそばで頑張れって言って支えてあげられる存在になれるように頑張ってください!
関係が壊れたりしたら怖いかと思いますが、その後も伝えて良かったと思えるのなら、伝えるべきだと私は思うので。
文を見た感じ、脈アリかな?とも思いましたよ!
頑張ってください…!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/501:10:22

    コメントありがとうございます!
    はい…!先輩を支えたいです。(><)
    会わないのもデートもできないのも好きの気持ちがでかいほど辛いと思いますが、先輩には勉強が一番になる時期になるので、ただただ応援して少しでも力になれるようになります…(>_<;)
    寂しい時も多くなると思いますが、先輩にありがとうって言ってくれるだけで私には先輩を好きでいる理由になるので…頑張りたいです。!

    私の一方的な想いかもしれないんです…先輩には仲のいい女子の後輩が沢山いて、LINEはしてるか分からないんですけどその中の一人としてでしか見てくれてないんじゃないか…って( ˃ ˂ഃ )
    なので脈アリかどうか全然わからなくて……告白して付き合えるなら今すぐにでも告白して一緒にいる時間を1秒でも長く出来るのになぁ…ってよく思うんですけどね…(´・・`)

    ありがとうございました!!!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 22:33:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/815:58:25

そういった忙しさも合わせて楽しめるような恋になるといいですね。

その先輩さんは優しそうな人ですから,質問者さんから「何かお手伝いできることはありませんか」とストレートに聞いてみるのはいかがでしょうか。
「特に何もない」と遠慮した返事が来たら,手作りのお菓子でもコーヒーでも持参して押しかけてください。
あなたが勉強の質問をしにいくでもオッケーです。
質問に答えることで,先輩さんの勉強にもなりますからね。

lineだけでのやり取りよりも,1日に2~3分だけでも実際に会えるほうが親密度が上がると思います。

ただし,最初のうちは短い時間で我慢してください。
先輩さんを支える上でも,質問者さんの恋を進める上でもあせりは禁物です。
だんだん,先輩さんが質問者さんと長く一緒にいたいと思ってもらえるように,少しずつ努力です。

幸運を祈っています。

yukitt0730さん

2017/12/623:43:41

仮に付き合ったとして相手が忙しいなら仕方がありません。でもお互いに愛し合っていれば会えなくても カップルらしいことができなくとも大丈夫だと思います。気持ちは伝えたほうがスッキリすると思いますあとあとあのとき告白しておけば良かったと後悔するぐらいならコクっちゃいましょうコウカイサキタタズですよ!

funami1996さん

2017/12/515:28:51

高校生あるあるですね〜!
勉学もしなきゃいけなくて、そして部活もしていると。要するに時間がないわけですもんね…。それでしたら効率よくやるしかないですね!外で会う時間を作れないのなら学生生活で一緒にいれる場面を自分で作るとか!例えばお昼ご飯を一緒に食べませんか?とか!授業の合間とかにお喋りするとか!そー言った小さい事を積み重ねていくしかないと個人的には思います!それで学校以外ではちょくちょくLINEのやり取りをすればいいと思いますし、もし誘ってみて もらえれば、時間が作ってどっか出掛けたりすればいいと思いますよ!そー言ったところで支えながら相手のリフレッシュにも繋がるようにしていけばいずれいい結果に結びつくと思いますよ!頑張ってください!!

2017/12/501:15:24

高校3年(女)なのですが受験生になると忙しくなるけど、見守って側で支えてくれたりとかされたら嬉しいんじゃないかなと思います!
頑張ってねとかおつかれさま!の一言でも支えになると思います( ᐢ˙꒳ ˙ᐢ )
あと諦めなくて全然いいと思います!!
頑張ってね!!

k_k01151128さん

2017/12/418:02:55

私も高1女子です。
3年生の先輩と付き合って1ヶ月になりました。
先輩は受験はもう終わってますが部活に行ってて忙しく、いままで何回かしか帰ったことなく、デートも1回です。
LINEも最近は既読が遅いし、反応もイマイチで正直ツラいです。
でも我慢してます。まだ1ヶ月ですし。

質問者さんの好きな先輩も3年生になるときっとこんな感じになると思います(;´д`)
私は付き合えてるだけ幸せだって思って耐えますね。
とにかくLINE続けてがんばってくださいね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。