ここから本文です

六甲周辺に詳しい方教えて下さい。 六甲比売神社(六甲カンツリーハウス近辺)...

アバター

ID非公開さん

2017/12/415:18:29

六甲周辺に詳しい方教えて下さい。

六甲比売神社(六甲カンツリーハウス近辺)、越木岩神社、生田神社に、今度の木曜、金曜に車で行きます。

周る順番は、どの順に行くのが良いでしょうか

1日目は、13時頃到着、18時には三ノ宮駅に行きます。

2日目は、明石大橋に近い場所からの朝8時か9時には出発で、15時まで時間があります。

あまり時間がない中なので、どのように周るのが効率的でしょうか?

出来れば、景色の良い道を通れれればと思いますが…

可能な範囲で、教えて下さい!

宜しくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2017/12/417:18:20

1日目
国道43号線を大阪方面に向かい、宮川の交差点を左折。国道2号線の上宮川の交差点で左折してすぐ右折。後は道なりに進んで行けば越木岩神社近くまで行く事ができます。帰りは同じ道で国道43号線まで出て三宮まで戻ってください。各三宮駅から生田神社へは徒歩10分圏内です。その際にお参りされるのもいいかも知れません。

2日目
明石海峡大橋近くからでしたら国道2号線を東に進み、徳井の交差点か国道43号線の東明の交差点を左折。そのまま進んで行くと途中で表六甲ドライブハイウェイに入る信号がありますのでそこを右折。突きあたりが3差路になってますので右折して六甲カンツリーハウスの方を目指してください。表六甲は結構カーブの多い道だったと思いますので速度には注意してください。

• ele********さん

2017/12/417:22:19

国道43号線・宮川の交差点は芦屋川を越えてすこし走ると再び川があります。そこを左折してください。
    国道43号線・東明の交差点は新在家を越えて少し走ると左側に甲南漬のお店があります。それを超えた最初の交差点です。43号線の方が2号線に比べ信号が少ないので渋滞してなければ走り良いと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる