ここから本文です

ニキビってどうして跡になっちゃうんでしょうか?

sug********さん

2017/12/416:27:06

ニキビってどうして跡になっちゃうんでしょうか?

もう20代後半なんですが、一時期仕事が忙し過ぎてニキビが結構いっぱい出来てしまった時期があり、
今はその跡がいっぱい残ってしまっています。

自分なりにも色々調べてはみたんですが、
ニキビ跡にも色んなケースがあるようで、困ってる方が結構多いみたいでした。


そこで、原因がわかればちゃんと自分に合った対策も出来るかもしれないと思っているのですが、
自分は一体どの方法で治せば良いのかがわからないため、
ニキビ跡を消した事のある方がいらっしゃいましたら、
(可能であれば)何が原因で出来たニキビを、どうやって治したのかがわかれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2017/12/417:55:24

中学生の頃ニキビと跡がすごかったんですけど、
高校大学と運動部入って、大学から一人暮らし始めたら綺麗に治りました。

運動し始めたのと、多分実家にニキビが出来やすい菌とかが多かったんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sep********さん

2017/12/417:51:56

若い頃のニキビだったら跡なんて大体はすぐに消えるんですけどね、
大人になってからのニキビ跡はほんっっっっっとに消えにくくて大変です。


私の場合は完全に不摂生とストレスですね。ええ。

一時期ニキビは出来るわ跡も残るわで大変でした。


結局私は腸活ってやつを続けながら、ピーリングしてかなり薄くなるまでになりましたよ。

kup********さん

2017/12/417:24:36

10代の頃凄い量のニキビが出来て、案の定ほとんど跡になっちゃったんですけど、
保湿してコラーゲンとビタミンを過剰に摂取し続けてたらクレーターも跡もだいぶましになりましたよ。笑

若い頃だったから余計に治りが早かったかもしれないです!

neu********さん

2017/12/417:21:12

日本で「ニキビ跡に効くよ」って売られてる薬って、
ニキビの対策にはなってもニキビ跡の改善にはならないんですよね^^;

私もそれでかなりやられました^^;

私はニキビが炎症を起こしてからそれが跡(シミ?)になったって感じです。
浅めの凹凸も出来てました。

美白系の薬は半年くらい続けましたけど、まず効果が無いと言っても良い感じでしたね。
凹凸が治るわけじゃないですし。

結局ビューティーアクネケアを毎日塗り続けて、大体4週間くらいで消えましたよ。

spo********さん

2017/12/417:18:29

私もニキビ跡が残って結構辛かった思い出が…;

皮膚科の先生に聞いた話では、
ニキビ跡の色がついちゃうのはニキビが炎症を起こした時の血か、
ニキビになって肌がダメージを受けてる時にメラニン色素が過剰に出て、それが跡になっちゃうのが原因らしいです。

私は後者だったんですが、クリニックに行ってレーザーで消してもらいました。
完全に消えるまで大体6.7回くらい通って7万円程です。

boo********さん

2017/12/417:04:12

ニキビ跡にも色々あるんですけど、
大まかに分けて、
・ニキビが潰れた跡が穴や凹凸になるクレータータイプ。
・色素沈着を起こすタイプ。
この2種類です。

どちらもクリニックに行けばレーザーか薬での治療をして貰えますが、
回数や範囲によってかなり値段が変わるみたいです。
色んなクリニックの説明を見ていると、ちゃんと消える期間は大体2ヶ月が目安でしょうか。

私の場合は海外で人気のあるニキビ跡を消せるクリームで消しました。
こちらは大体1ヶ月程度で消えました。
日本では市販の出来ない成分が入ってるようで、代理で輸入販売をされてるサイトで買いましたよ。