ここから本文です

プロ野球球団職員は 1度落ちたらもう受けれないんですか 採用していただける確率...

tea********さん

2017/12/419:56:46

プロ野球球団職員は
1度落ちたらもう受けれないんですか
採用していただける確率はどれくらいですか

それとやっぱり男性のほうが有利なんでしょうか

教えてください

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me3********さん

2017/12/423:18:12

プロ野球球団職員自体が、野球をしていなかった人の採用部門としては、非常に狭き門なのです。

仕事としては、秘書、経理、企画運営、営業、栄養士、通訳、トレーナーの一部等になるかと思います。
これら全体で男性も含め数名の採用しかなく、年度によっては募集無しもあります。
女性の通訳もトレーナーもありません。

条件は大学及び大学院卒、留学経験があり語学に堪能なら有利になります。
一般の超一流企業と比較しても、全く遜色ない難しさです。

再度チャレンジされる場合は、前の時以来どの様に努力して、自分の何がどう変わったか、自分は球団の為に何が出来るか、などと強烈にアピールする必要があるでしょうね。
是非とも、英会話だけは出来る様にしておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoz********さん

編集あり2017/12/420:11:13

受けれないということはないと思います。受け付けてくれるかどうかという話です。ただ、検定試験とかではなく、採用試験なので、受かるかどうかは別問題で、受かる可能性は低いかもしれないですが。以前の試験で表現出来なかった、もともとある別の面、そして新たに修得した別の面や、これから伸びる余地等を試験官に示し、また、前の試験の際のマイナス部分が間接的に否定される様に、上手くアピールして行きましょう。