ここから本文です

Z900RSの登場でゼファー1100の中古は値下がりしますか。 ゼファーて中...

j545661564465645665656787233216さん

2017/12/420:12:10

Z900RSの登場でゼファー1100の中古は値下がりしますか。
ゼファーて中古が高騰していましたが。
Z900RSの登場でわざわざ中古のゼファーを買う必要はなくなったと思うのですが。

それにZ1の正統後継はZを名乗るZ900RSだと思うのですが。
ゼファーはそもそもZじゃないし。Z1のパッチもんでしょう。

と質問したら
ゼファーはゼファーのファンがいるから値下がりしない
という回答がありそうですが

でも需要と供給でいえばZ900RSに需要が流れるのでゼファーの需要は下がるのでは。

それはそれとして。
Z1の正統後継車のZ900RSの登場でゼファーの中古は値下がりしますか。

ゼファー,Z900RS,Z1,正統後継,z900rs,需要,空冷

閲覧数:
2,751
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/420:47:57

質問から逸れますが、

私が言ってるブルーバードはこれです。

https://www.google.co.jp/search?biw=1589&bih=752&tbm=isch&sa=1&ei=w...

jフェリーも見事な尻下り。カッコ悪い。

それレパードだし。

(返信はしない主義なのでこういう形をとらせて頂きました。)

「z900rs」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

traytonjpさん

2017/12/901:01:20

z900rsの新車価格が割と高いので、中間相場の個体にはあまり影響無いかも知れませんが、物凄く高い個体は減るかも知れません。

z900rsとゼファーの違いは
キャブレター仕様。
電子制御スロットルでない。
空冷。
このあたりが趣味的に大きいと思うので、ゼファーの相場が極端に下がるかと聞かれると、それも無いと思います。

ゼファーはゼファー、と言う拘りよりもむしろ
Z1Z2、ゼファー、Z900rs
どれも偽物では無く、真似物でも無い、
疑う余地のないカワサキのカッコいいバイクだと思います。

r1100gs94さん

2017/12/719:19:11

ヌルいマニアは900RS買って
ゼファー買うのは空冷原理主義の濃いマニアだけになりますから
かえって価格は上がるでしょう。
マニアは金に糸目を付けませんから

nfkcy767さん

2017/12/716:55:44

ゼファーが出た時にZ1、Z2などの中古相場は変わりませんでしたし、プレミアが付いている理由からすればゼファーの中古相場も下がりません。

sorio1300jpさん

2017/12/601:12:12

空冷と水冷の違いがありますね。
ゼファーが好きでもそこを気にしない人ならZ900に流れる人もいると思います。
しかし空冷好きなら、水冷は選ばないと思います。
空冷旧車好きとしてネイキッドにモノサスはちょっと好きになれない感じが…。
こんなこと言うと笑われるかもしれないですが、空冷と水冷では高回転まで回した時の排気音が何故か違うんですよねー。
空冷は甲高いいい音がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/520:47:52

幾ら性能が良いとはいえ、モノサスを期待してないけどね