ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

今日、車間距離をすごい詰めてくる車がいました。 私の車はけっして遅くはありま...

hgsdgfsfgasさん

2017/12/423:02:58

今日、車間距離をすごい詰めてくる車がいました。
私の車はけっして遅くはありません。普通より早めです。

ちょうど信号が赤になりそうで、普通なら止まってたけど、
ギリギリアウトでスピードを出して進みました。
当然、後ろの車は信号無視でついてきました。

皆さんなら後ろに急いでる車がきたらどうしますか?
自分は何も悪いことしてないので、
道を譲ることはしたくないです。

閲覧数:
1,396
回答数:
56
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not55427さん

2017/12/1113:22:16

いつまでも後ろに居られても鬱陶しいので加速か減速だけでスペース作れるなら作ってさっさと行かせる
道を譲りたくないとありますが、変に意固地になるのは一番無意味でトラブルの元にしかならないですね
そんなのと事故ったところで何も得しないし
そういうのは無駄に車線変更繰り返すので、右左折車や迷惑駐車の車に引っかかったらバカじゃねぇの?のとほくそ笑んでスルーしとけばいいんですよ

2017/12/1110:01:13

相手の車はプリウスだったろ?
急ブレーキ踏んで相手を引きずり出して二度と運転出来ない位にやっとけ。

kuma7713さん

2017/12/923:20:52

そんな車はわざとゆっくりと走ります、相手が1人でピストルを持って無ければ勝てる自身は有りますので。

singo7881さん

2017/12/921:47:06

法定速度以下では話にならないが、法定速度以上で走っているなら譲る必要はない。
先の人の回答にあるが、バックミラーを畳めば全然苦にならない。
バックミラーは大きく見えるから、気になる。

私も法定速度以上で走っているが、それでも距離を詰めてくるバカがいる。
とっとと抜けばいいのに、バカだからそれがわからない。(頭スカスカ)
そんな時はアクセルを緩めて、やさしく法定速度まで落としてあげます。^^
そんなバカは無視して、落ち着いて走っていればいいんです。
しびれを切らして抜いていくのはまずいませんね。
ほんとにバカなんですね。

世の中の鬱憤を、自分の恵まれない環境を、車で煽ることで晴らそうとしているバカ。
ほんと、そういうやつはバカ顔してますよ^^

kasetaisyoさん

2017/12/918:28:35

譲るのではない。逃げるのだ。退いて差し上げる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。