ここから本文です

家族と二人でauのからソフトバンクの921SHへ乗り換えようと思って、現在予...

y_a********さん

2008/8/819:40:01

家族と二人でauのからソフトバンクの921SHへ乗り換えようと思って、現在予約中です。

auでは
プランSS
誰でも割+家族割
ダブル定額ライト
通話は1000円前後(無料通話1000円分を引いた後)
毎月払ってるのは計7800円ぐらいです。
ちなみに周りはauとドコモが多いです。

ソフトバンクのホワイトプラン+ホワイト家族24+パケットし放題にする予定なんですけど、Wホワイトに入るべきなのかauに似たオレンジプランSSにすべきか…どのプランが特なのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2008/8/821:25:36

乗り換えでソフトバンクにする場合でオレンジプランなどの他社携帯会社のパクりのプランにする場合は前の携帯会社の利用期間を引き継いで割引サービス(年間割引など)を受ける事が出来ます。(auで5年間使っていたら、年間割引6年目として割引サービスが受けられます)
ですので、一概にはわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

編集あり2008/8/1402:44:45

なにを重視するか、で変わってきます

①料金の安さ重視の場合

auのSSシンプルで、誰でも割り+家族割り(税込み980円)が最も安いと思います

理由は、周りがauとドコモが多いため、無料通話分がつき、家族間無料通話がきくためです

SBMの場合

ホワイトプランは、ソフトバンク同士の通話メールが多いときに

はじめて価値がでてくるものであって、他社携帯には圧倒的不利です

Wホワイトにしても、基本使用料が2倍にはねあがります

Wホワイトは、SBM同士の通話メールが多く、その上で他社携帯ともやりとりするのを

1つの携帯、1つの料金プランでだけでしたい、という場合には良いと思います

オレンジプランSSにしても、SBMは端末代別途払いになるでしょうから

端末代込みのSSプランでは損させられますし

端末代別のプランオレンジシンプルでは、無料通話分がつきません

新スーパーボーナスは、通話料にも充てられますが、オレンジでは減額されますし

2年たてばなくなる特典です

②921SHという端末重視

まったくの同機種というのは、auから出ていませんので

その機種が絶対希望の場合、SBMへの乗り換えに賛成です

料金プランは、ブループランバリューのSSで、家族割引MAX50で税込み945円です

パケット上限までいくなら、パケット定額

そうでもないならパケットし放題でもいいと思います

ただし家族間の通話は割引はあっても、無料にまではなりません

なので、auで他の端末を探すか

SBMで921SHでブルーバリューか

のどちらかが、私のお勧めです

mar********さん

編集あり2008/8/917:15:54

家族と二人でソフトバンクへ乗り換える予定なら、ホワイトプラン+ホワイト家族24の組み合わせの方がメリットは大きいと思います。

家族との24時間通話無料になるのは、オレンジプランは対象外でホワイトプランだけです。

よく掛ける片方だけがホワイトプランにするという手もあると思いますが、お互いによく掛けるならホワイトプランでしょう。

オレンジプランなら、以前はauのプランと同じオレンジXエコノミーが一番お得だったのですが、最近なら新スーパーボーナスと同時加入が条件のようですが、シンプルオレンジL(税込2425円)で通話単価が10.5円/分の方が安いと思います。
(Wホワイトは10.5円/30秒なので、シンプルオレンジLの方が通話料金が半額で格安です)

オレンジプランSSは、auのプランSSと同じなので、税込3570円で通話単価は21円/30秒です。
1050円分(月に25分)の無料通話分も付いています。
但し、auでの契約年数に合せて基本料金の割引額は違う筈なので、どちらの方が得かは一概には言えません。
(シンプルオレンジLには基本料金の割引はありません)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる