ここから本文です

私は愛されているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/500:42:42

私は愛されているのでしょうか?

変な質問ですみません。
私には付き合って一年半の彼氏がいます。
彼は言葉で伝えてくれるタイプではなく、不安になることが多いです。
彼はわりとドライなタイプなので、自分に自信のない私はすぐ寂しくなったり不安になったりしてしまいます。

彼はマメではない気がしますが、朝ラインを必ずしてくれます。(生活リズムの問題で夜は私で終わります)
仕事のない日で予定がない場合、私と会うつもりでいてくれます。
私が足がないので、近所まで車で迎えに来てくれます。
エッチはいつでもしたいと言ってくれています(誘うのは私に言わせます)
エッチは雑?ですが、終わった後は腕枕やハグなど優しくしてくれます。(彼が寝てから私が寝るまでかなり時間があるので私が離れますが、寝ていても一瞬起きて抱きしめてくれます)
たまーに好きだと言ってくれます。

以上のことは愛されているのかなと思うところです。

不安になることは
一緒にいるとスマホいじりかテレビばかり(笑)ですがそれだけなら不満ではないです。
別れ話になると「わかったよ」と諦めが早い(私は試しているわけではないです)
エッチで舐めてもらったことがない(最初恥ずかしくて私が断ってしまいました)
エッチ中に好きと言われたり名前を呼ばれたりしたことがない
一生独身なんだろうな発言をされた(付き合って初期です)
優先順位は低い気がする(クリスマスや年末に友達優先されました)

なんだか不安要素の方が多く感じています。
愛されていないのであれば別れるのは時間の問題なので、別れようか迷っています。
彼のことは大好きですが、もし「愛されてないでしょ」という意見が多ければ別れようと思っています。
客観的なご意見いただけたら幸いです

閲覧数:
47
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinatakashuさん

2017/12/510:57:02



愛されているかどうかの判断基準があなたオカシイ ^_^;
そんな判断基準では、いつまでたっても愛されている実感はないと思いますよ。

付き合って1年半でしょう、もーあなたも付き合い始めのドキドキ感やキュンキュン感は下がってるでしょう。それって、あなたの愛が覚めたのでしょうか???

良く考えて御覧?

あなたが彼を愛している証って、Hや言葉やスマホのいじり方なんでしょうか???
Hの時にあなたの名前を呼んだり、愛してると言えばあなたはその愛を信じることができるのでしょうか ^_^;

みんなに聞いて決める前にね、下記二つを確認してください。
○あなたが彼の愛を確認できる為に、彼はどのような事をしているか聞いてみてください。
○彼があなたの愛を確認できる為に、あなたはどのような事をしてるでしょうか?

僕はね、あなたを愛しているかどうかの確かな証としては、
1年半の付き合いの中で、充実し・癒しあえた時間の蓄積をあなたがどれだけ認識しているかと言う事です。

あなたは1年半、5年、10年 続いても、その蓄積の重みに気付かず、いつでも別れられると思うのなら、彼があなたを愛する愛さない以前に、あなたは彼との絆を軽視し、しいては彼を愛していないと判断しますけどね。

いかがでしょ ・_・、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/513:34:08

    確かに書いたことだけだと判断基準おかしいですよね(´;ω;`)

    私はドキドキもキュンキュンも付き合い始めのころとは違うかもしれませんが、愛しい気持ちは増しているんです。

    私は思ったことは伝えるし、彼の価値観は尊重してきたつもりです。
    深夜からの合コンに出掛けたりとか私の感覚ではありえないことですが、私の好きになった人はそういう考えの人なんだと受け入れました。
    なので小さな我慢の積み重ねが大きな不安になってしまっています。

    一生独身っていう言葉も彼女にいう言葉ですかね?
    その言葉のせいで「いつかお別れが来る」と構えている部分もあります。
    無神経な言葉は多いのに、愛情表現の言葉は少ないんです。
    自分で愛されてるって言い聞かせるには傷が深いのかもしれません。

    正直私の愛情を疑われるのは心外ですが、思い切り愛することはできていないのかもしれませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 20:19:37

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/613:09:02

結局結婚と恋愛って別なのでは、、、
同じ釜の飯を食べて、苦労も幸せも分かち合えるようならば迷わず結婚しなさい。難しく考えても無駄。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/510:05:39

男ってあんまり愛について考えないのよね。何も考えずに欲求に従ったり義務をこなしたりしているだけ。「愛しているのか?」「愛されているのか?」とか常に考える女と違ってそういう方面については比較的頭はカラッポのことが多い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shinobi0611さん

2017/12/510:00:52

いろんな男性がいてますがちなみに何歳ですか?寂しいなら彼女さんから言いましょう。エッチはお互いしてほしい事要求したらいいと思うよ。ここが気持ちいいとかね!送迎もしてくれる?ラインもしてくれる?お互いに面倒くさいと思ったら終わりですね。どちらかがマメならいいのでは彼女さんがマメになったら友達優先言う男性も居ますよ。着いて行ったら彼氏に!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/500:57:04

こんばんは(^-^*)/


愛されて無いと思う証拠を探すのは得意なようですね?

愛されていると思う証拠を探してみたことは有りますか?

綺麗事ですが

誰かを愛する事に条件は必要有りません。

仮に彼氏さんが貴方を愛して無くとも

彼氏さんと一緒にいる限り愛してあげてください。

彼氏さんを愛せなくなった時は

お別れすればいいよ。

愛する事に条件は必要有りませんよ!

だって私は貴方を愛しています。

理由なんて有りません(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jyunsukajyunさん

2017/12/500:47:29

上記を読んだだけなのでなんともですが…。

彼はあなたのことは好きだけど、(生活の中で)一番大事だとは思ってないし、結婚しようとは思っていない。ってところじゃないですか?
それは、あなただからなのか、誰とでも今はその程度なのかははかりかねますけど。

あなたも、まだまだ結婚するような年じゃないし、彼がいるだけで幸せだしと思うなら付き合っていればいいし、結婚を前提とした人と付き合いたいなら他の人を探したら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。