ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

美容脱毛では、脱毛完了後に通うのをやめると数年後には完全に脱毛前の状態に戻っ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/500:45:36

美容脱毛では、脱毛完了後に通うのをやめると数年後には完全に脱毛前の状態に戻ってしまうものなのでしょうか?また、医療脱毛であってもクリニックによっては美容脱毛とほとんど変わらない価格で脱毛完了できること

もあるのでしょうか?

23歳女です。つい先日、ミュゼでヒジ上・ヒジ下・ヒザ下・手の甲と指・足の甲と指の12回コースを契約しました。
ミュゼの脱毛のメカニズムについてはカウンセリング時に説明を受けており、一度抜けても同じ毛穴から何度も生え変わってくるが、施術を繰り返すうちに毛質が徐々に細く柔らかくなり、必要な回数に個人差はあるが最終的には産毛程度になる、人によっては生えなくなることも期待できる、という認識です。永久脱毛は1回の施術で(その毛穴からは)二度と生えなくなるということだと思うので、それとは全く異なるという点は理解しているつもりです。
私自身、今まで脱毛にさほど興味はなく、というか「芸能人くらいしかやらないもの」と思い込んでいた程度に無知だったのですが、たまたま先月ミュゼでやっていた両ワキ・Vラインが108円で回数無制限で脱毛できるキャンペーンをきっかけにカウンセリングに行ってみたところ、他の部位も想像していたより遥かに安く脱毛できることを知り、これくらいなら自分でも普通に手が届きそうだと思い契約に踏み切った次第です。仕上がりに関しても別にそこまで高い理想を持っているわけではなく、最終的に18回以内くらいで産毛程度になり、定期的に通わなくなってもその状態をある程度維持できれば特に不満はありません。
しかし、口コミを見ていると「美容脱毛は2〜3年後には完全に元通りになると思ったほうがいい」といった意見がちらほら見受けられます。
元通りになると言っても、例えば脱毛完了後10年以上経って元通り生えてきたとしてもそれまで10年も綺麗な状態を維持できたなら別にあの時の出費は無駄だったとまでは思わないはずです。また、妊娠・出産を機にホルモンバランスが変わって元通りというケースもあるようですが、妊娠・出産という一大イベントの前には脱毛なんて瑣末なことではと思いますしそれはもう諦めがつくと思います。
ただ、2~3年で大抵の人が元通りになるというのが仮に本当なら流石に考え直すべきではと思ってしまいます。確かにワキやVIOのような硬い毛は脱毛完了後特に生えてきやすいというのはよく聞きますが、108円で回数無制限という実質無料みたいなものなのでその2箇所は正直元通りになろうがどうしようが別に構いません。しかし、他の部位についてはやるなら12回ないし18回終了した段階でせめて脱毛前の3分の1以下の濃さには収まっていてほしいですし、その状態を最低でも5年、できれば10年以上は維持したいと思います。
当方現在学生で、まだあと3年と少し学生生活が残っており、卒業までに2〜3ヶ月に1回のペースで通い続けて12回消費するつもりで契約しました。各種キャンペーンやチケットをフルに使い、入会金や口座引き落とし手数料、少しのケア用品まで付けて税込167,496円(36回払いで月々6,000円)まで抑えましたが、仮に医療脱毛で同じ部位を同程度まで脱毛する場合これよりどれくらい高くなるのか、調べてもいまいちピンと来ません。もっとも地方なので比較的安価に医療脱毛ができそうな大手クリニックは近隣にないようで、学生のうちに脱毛するとしたらやはり美容脱毛一択になりそうです。元々脱毛願望自体それほど強いわけでもなく、これくらい安いならやってみようかな程度だったので、この低価格だからこそそれなりに満足のいく効果が得られればやってよかったと思えますが例えば医療脱毛で同じ箇所を脱毛する場合70万円くらいかかると言われたら就職後であっても脱毛自体断念するかなという感じです。なお痛みに耐性はあるほうだと思うので、その点に関しては医療脱毛に抵抗はありません。
幸い、まだ108円の両ワキ・V+無料プレゼントのヒジ下・手の甲と指を1回やっただけでちゃんとした有料コースの回数は1回も消費していないので、今解約すればほとんど全額戻ってくるはずなのですが、今の時点でここまで迷うのであればやめておくべきなのでしょうか?どうせ脱毛するなら早くにやってしまいたいですし、先に述べた程度の効果が期待でき、かつ医療脱毛より確実に安く済むというのであれば、せっかくの機会ですし続けてみようと思うのですが…。
参考までに、元々の体毛は特別濃くも薄くもなく平均的だと思います。まだ初めての施術から数日しか経っていないので効きやすい体質かどうかなどはよくわかりませんが、照射時ワキやVラインはもちろんその他の部位でもところどころ毛を引っ張られているような痛みは感じた(それほど強い痛みではありませんでしたが)ので、全く効いていないということはないと思いたいです。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/711:33:37

他の方と同様で全ては読めてないんですけど、、、美容脱毛の場合はちゃんと完了したら『ほぼ』生えて来ることはないと思います!!
私は5年前に医療脱毛したんですけど、たまにセルフで剃ったりしますけど気になってやってるだけで周りとかは本当に何もしない人とかっていますよ!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/716:54:39

回答ありがとうございます。
    「美容脱毛の場合は」となっていますが、clannad_life_0903様がされたのは医療脱毛ですよね?最初の美容脱毛というのは医療脱毛の間違いでしょうか…?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

etsuko126jpさん

2017/12/508:13:20

ごめんなさい、私も長すぎて全部読めなかったのですが、エステ系脱毛ののち医療脱毛に切り替えた口です。
やはりエステ脱毛は痛みが少ない代わりに効果は弱く、結構通いましたが生えて来ます。

医療脱毛と比べると、施術後の効果は一目瞭然ですね。

医療脱毛は一気に生えなくなります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/716:51:52

エステで脱毛完了後元通りになるまでの期間と、現時点で医療脱毛が完了されているのであればどれくらい完了後の状態が維持できているか教えていただけると幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/12/507:22:51

私は元通りになりましたので医療脱毛にしましたよ。
長すぎて全部は読んでないですけど両手足上下なら5~6回(これでもエステの12回よりは確実に効果ありますよ)で15~20万ほどでできるでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/716:51:20

エステで脱毛完了後元通りになるまでの期間と、現時点で医療脱毛が完了されているのであればどれくらい完了後の状態が維持できているか教えていただけると幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/507:01:46

医療期間しか使えない強力なレーザー脱毛とサロンで使うような光り、フラッシュ脱毛とでということですかね?

レーザーで永久脱毛なら生えることはないですが、そうでなければ生えてくるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。