ここから本文です

【ドビュッシー】の有名ピアニスト奏者を教えてください よろしくお願いします

chi********さん

2017/12/502:41:31

【ドビュッシー】の有名ピアニスト奏者を教えてください

よろしくお願いします

閲覧数:
286
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2017/12/513:01:00

聴いてよかったのは、

ワルター・ギーゼキング
アルトゥーロ・ベネデッティ・ミケランジェリ
サムソン・フランソワ
ミシェル・ベロフ
パスカル・ロジェ
ジャック・ルヴィエ
内田光子
マルタ・アルゲリッチ+スティーヴン・コワセヴィッチ
クリスティアン・ツィマーマン
アルド・チッコリーニ
アラン・プラネス
テオドール・パラスキヴェスコ
ゾルターン・コチシュ

おまけ
冨田勲(シンセサイザー)

中でもゾルターン・コチシュの音色は最高です。
https://www.youtube.com/watch?v=Alkkk-LjqM8

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2017/12/616:51:05

何といってもドビュッシーとラヴェルのピアノ全曲集を最初に録音した
ワルター・ギーゼキングが先にも後にもない第一人者であり、録音は
60年の時空を経ても人類の不滅の金字塔として燦然と輝いております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/12/519:45:32

せっかくなので、安川加寿子さん、中井正子さん。

squ********さん

2017/12/516:11:40

古い人ではギーゼキング、比較的最近ではミケランジェリ、現役でエマールが有名だと思います。その他個性派で有名なのがフランソワというところではないでしょうか。

mar********さん

2017/12/515:04:26

筆頭はフランソワ。
てか、他は要らないってカンジ(笑)。
ドビュッシーに必要な音の運動がある。
標準ならベロフ。
やや大人しいが。
取り敢えず、フランス人で。
他のヨーロッパ人とは響かせどころが違う。
仏印だろうが、アジア人にはチト無理かな(笑)。
響かせ方とスケール。
https://m.youtube.com/watch?v=rVYU99NjwYI
自在性と迫真性。
でも、あくまでドビュッシーの響きの内。
アルゲプアーにはならない(笑)。
https://m.youtube.com/watch?v=330eRFcVnqg

あと、硬質な冷たい響きだけなら、南京生まれのアメリカ人、フランスでも活躍したノエル・リーさん。
何はともあれ、ドビュッシーは響きと運動。
ややキレが弱いけど。

あ、ドビュッシー御自身の演奏は必聴。
これなくしてドビュッシーは語れない、てか、敷衍してやはりフランソワになりゅ。
ドビュッシーは人生も含めて自由奔放、お嬢様には?笑
https://m.youtube.com/watch?list=PLA8B2B8573769AD98&v=FVzDh6QU7kk

mac********さん

2017/12/511:50:03

どびは
ミケランジエリ

あと
たぶん
サンソンフランソワ

アリゲリッチ
もひいてる

ダンタイソンなんかもうまそう
なぜなら
ダンタイソンは
ベトナムで
ベトナムは
フランス領だった