ここから本文です

妻が私の弟の妻が良かったら食べてと持ってきたバームクーヘンを見て

アバター

ID非公開さん

2017/12/510:10:36

妻が私の弟の妻が良かったら食べてと持ってきたバームクーヘンを見て

消費期限もわからない、得体の知れないバームクーヘンは悪いけど食べれないと
言われました。
写真のビニールに食べかけのバームクーヘンが入っていて
どこの物か期限が貼ったシールもなく、上は輪ゴムで止めていました。
食べるのに抵抗はありますか?
たぶん上から食べて、下の部分だと思います。

補足回答ありがとうございます。
私の弟の妻は、がさつで掃除もあまりしない
ようで
玄関から汚いです。
妻も用事で行った時に、台所に埃の塊があったと言ってはいました。
どこのお店の物か、生物でもなくても期限がわからなかったら嫌な物ですか?

バームクーヘン,kuniyoshi25,輪ゴム,ビニール,義理,得体,消費期限

閲覧数:
1,531
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/513:24:54

主様が「大丈夫だ。うまそう」と思うなら、1人で食べれば良いのでは?

私は基本的にいい加減な方ですが、この状況なら、捨てますね。

*賞味期限がわからない
バウムクーヘンは結構持つので数日すぎている程度なら食べますが、「わからない」ものはこわいです。

*いつ開封したかわからない
これは痛い。賞味期限は「未開封」で保証するもの。
くれる直前に開封したのか、数日前なのかもわからない。期限内でも安全とは限らない。

*相手はずぼら
どんな不潔な状況で切り分けたりしたかわからない。
まな板、包丁、手・・・気持ち悪い。

*食べかけの様だ
これは主様の感想ではありますが、その通りだとしたら、
開ける→食べる→食べる→飽きた→こっちに
と想定すると、開封から数日は経過していると思われる。
また、本当にそういう発想だとしたら、かなり無礼。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/7 10:12:53

捨てました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daphnegasukiさん

2017/12/710:03:38

好意で「半分こして食べましょう」というなら、
その場で開封して、その場でカットして、その場で渡すでしょ。

これが「上から食べて下の部分」だとすると、
もともとあなた方に分ける気持ちはミジンも無かったんですね。

「バームクーヘン丸ごと食べちゃお♪」って食べ始めて、
途中で「もう飽きちゃった…あ、義兄の所に持ってっちゃえ」

そんなところでしょうか。
ようするに、思いっきりナメられてるんですよ、お義兄さん♪

2017/12/513:25:58

この内容が実話だとしたら

この写真の状態で弟の妻が持って来ていたら

その時点で非常識の極み!!

ビニール完全アウト!! 食べかけ完全アウト!!

そして こうして まともな判断が出来ず

ネットに聞いてしまっている貴方に大きな驚きです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lily3010ymさん

2017/12/513:10:11

そんな事、いちいちここに投稿しなくては
判断できないのでしょうか。

jak214kedさん

2017/12/511:51:32

ご苦労様です。
昨日の・・・わたしを嫌う義理の妹・・・・・
主人公の変更編ですか^^

2017/12/511:31:54

自分ならですが開封する前に「多いので半分ずつにしませんか?」
と開封前のを持参して分けます。
綺麗に洗ったつもりでも人の家庭で切り分けたものをあげるのは
失礼に思いますから。
写真のものは食べかけのものって印象で正に得体のしれないもの
です。
質問者さんと弟さんは近しい兄弟ですがその嫁同士って他人です。
戸籍上は義理の姉、妹でしょうが、同じ女としてそんな気遣いも
出来ないような女性にもらったものを私も食べれないです。
がさつならなおの事、嫌なものです!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。