ここから本文です

私は今歯科衛生士学校に通っている一年生です。

chi********さん

2017/12/510:12:14

私は今歯科衛生士学校に通っている一年生です。

入学してから今までは普通に通えていたのですが
最近本当に行くのが嫌で辞めてしまいたいと思っています。
元々、歯科衛生士には興味がなく動物学校に行きたいと思っていたのですが親に反対され仕方なく歯科衛生士学校に行きました。
ですが最近、動物学校に通いたい、通ってたら楽しかっただろうなと思い始め、どうして歯科衛生士学校に来ているんだろうと思うようになりました。
しかし、学費も払って今辞めてしまうのも親に申し訳なく頑張ろうと思うのですがどうしても行く気になりません。
相談できる相手もいなく本当にどうしていいかわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2017/12/921:11:26

今衛生士として働いています。
私の学生時代も辞めたがっている子もたくさんいたし、実際1年2年3年と上がるたびに1人、また1人...と辞めていき最終的には3〜4人は辞めていった気がします。

私も何故本当に将来歯科衛生士の仕事に就くかわからないのにこんな勉強しないといけないのか思いながら過ごしてましたが、今となっては、資格は取っててよかったなと思っています(^-^)せっかく合格して学校に入学したのだから取れる資格は取っておいた方が将来役に立つと思います。

国家資格取ったとしても他の仕事にもつけるし、卒業後自分で動物学校のお金を稼いで入るのもありだと思います(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2017/12/707:05:16

歯科衛生士の専門学校に通っている時、クラスの半分ぐらいは嫌々通っていたように思います。
というか、歯科衛生士になりたいと思って入学してきた人ですら1年生の中ばから弱音を吐いてみんなで辞めたい辞めたいと言っていました。
かくいう私も歯科衛生士になりたかったわけではなく、本気で辞めたいと思っていた時期もありました。
質問者様同様、授業料払ってもらってるし・・・という理由だけで3年間過ごして卒業しました。(2年制にいけばよかったと後悔したこともあります。)
卒業した後は歯科衛生士ではない職種に就いた友人も数人います。

今は中堅(若手ベテラン?)の年齢になりましたが、今となってはいい仕事だと思います。需要あるし、独身でも既婚者でも好きな時間帯に働けるし。
長い人生のうち2年を少し耐えて資格を取るだけの価値は十分にあります。
本当に動物学校に行きたいのであれば歯科衛生士のパートで働きながら学校に通うという方法もあるかと思います。(実際夕方からラストまでの歯科衛生士ってすごく重宝されますし。)ただバイトするよりは時給もいいはずですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる