ここから本文です

ラクトフェリンヨーグルトがノロウイルス対策になると聞きました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/514:55:52

ラクトフェリンヨーグルトがノロウイルス対策になると聞きました。

毎日食べないと効果はないのでしょうか?
家族全員で食べるとなると結構な出費なので…隔日でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
6,920
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e84********さん

2017/12/516:46:12

管理栄養士40歳です。はじめましてメッセージを拝見しました。ヨーグルトがノロウイルス対策になると色々な乳酸菌を扱うメーカーが発表しています。確かに腸内細菌が善玉菌が増えることは悪くありません。毎日食べたほうが、食べないよりいいですが、費用もかかりますので無理せず食べたらと思います。また、乳酸菌が増殖しやすい環境になる食品 食物繊維やハチミツなどのオリゴ糖を取るのもおすすめです。ノロウイルスに関する情報です。 http://norovirus.e840.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラクトフェリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmw********さん

2017/12/709:40:25

ヨーグルトより割高ですがサプリがいいですよ!気軽に摂取出来るし。
秋から親子で摂取していますが、クラスで胃腸炎や、インフルエンザの子が多数でてもウチの子は鼻水一つでていません。
DHCのは小さな子供でもラムネ感覚で食べれます。通常は1日3粒ですが、うちは一粒だけ毎日かかさず食べさせています。
ノロで辛い思い+家族全滅を考えたら秋冬だけでも少し出費がかさむほうがマシだと考えています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2017/12/518:51:45

>ラクトフェリンヨーグルトがノロウイルス対策になると聞きました。

…確かにラクトフェリンの効果については下記に報告されていますね。

ラクトフェリンのノロウイルス等の
ウイルス感染性胃腸炎への効果に関する報告
https://www.morinagamilk.co.jp/download/index/6730/130107.pdf#searc...

>毎日食べないと効果はないのでしょうか?

…そのようですね。

ラクトフェリンを毎日摂ることで効果を実感
http://www.planete-couleurs.com/entry14.html

>家族全員で食べるとなると結構な出費なので…

…毎日となると大変とお察しします。
ご家族全員が召し上がるのではなく、小さいお子さまやご両親などを優先にされるか、下記のサイトで出来るだけ割安の値段の商品を選ばれて、購入されるか、の考え方もあるかと思います。

ラクトフェリン比較ランキング - 成分とコスパが良い商品の選び方
http://lact-ranking.com/