ここから本文です

羽生善治永世7冠 第30期竜王戦第五局二日目。しかも終盤に差し掛かり羽生棋聖が...

tom********さん

2017/12/515:17:20

羽生善治永世7冠

第30期竜王戦第五局二日目。しかも終盤に差し掛かり羽生棋聖が勝勢の場面です(73手目・1三香成としたところ)。

このまま押し切って終局を迎えれば前人未到の「永世7冠」+名誉NHK杯選手権者となり、タイトル獲得通算99期となります。さて、少し気が早いですがタイトル獲得通算100期も現実味をおびてきましたね。

そこでタイトル獲得通算100期の棋士に贈る称号を募りたいと思います。尊敬や称賛、またはエスプリ効いたものなどなど皆様の知恵とセンスをお貸しくださいませ。

閲覧数:
753
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/1112:30:25

100期はただの通過点ですねw

やはり永世七冠かな?w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「永世竜王 永世称号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ywya_aqさん

2017/12/1018:43:03

百期錬磨かな。百戦錬磨を変えただけですが

jet********さん

2017/12/707:23:40

天空の棋士!
これです。

2017/12/515:41:10

羽生善治先生が、永世七冠を獲得されたら史上最高の棋士です。

2017/12/515:38:02

百期王羽生永世七冠

何のヒネリもないですが、私がメディアから依頼されたらこれが候補ですかね(^^)