ここから本文です

今度、金沢へ旅行に行きます(女一人で)。 2泊3日で、ホテルは兼六園の近く...

som********さん

2008/8/821:10:03

今度、金沢へ旅行に行きます(女一人で)。

2泊3日で、ホテルは兼六園の近くを予約しました。

1日目は正午くらいに金沢へ着き、そこから兼六園・金沢城・21世紀美術館に行こうと思っています。
2日目は東茶屋街・武家屋敷・忍者寺・近江町市場を回ろうと思っているのですが・・・。

1日目と2日目、この日程でそれぞれ1日を費やすことができるでしょうか?
また、2日目の良い周り方を教えていただきたいです。
近江町市場については、女一人でも浮かないかどうか・・・(20代前半です)

それ以外に、見ておいたほうがいいもの、行っておいたほうがいいものなどを教えていただきたいです。
3日目に周ろうかと。

質問ばっかりで申し訳ないですが、アドバイスお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2008/8/822:24:18

まずお聞きしたいのですが、移動手段はどう考えていますか?
バス、徒歩、自転車、自動車(タクシー、レンタカー)のいずれになりますが、もし有料ならば交通費の予算はどの位でしょうか?

1日目は何も問題は無いですが、2日目は徒歩では厳しい距離になるので、それ以外ならば出来ることならば自転車がお勧めなんですがね…ホテルでレンタルサイクルがあれば一番安く上がるし、先日氾濫した浅野川沿いを走ったりすれば昔の城下町も楽しめますよ。

自分のお勧めは自転車で
兼六園近くのホテル→10分程度で東茶屋街→5分箔座(森山町・金沢の金箔工芸店)→5分俵屋のあめ(小橋町・昔ながらの練りあめ)→10分近江町市場で昼食→15分忍者寺→10分武家屋敷→5分グリルオーツカ(金沢名物、ハントンライスの有名店)→5分尾山神社(金沢城城主・前田利家公が祭られています)→ホテル

後、金沢でお勧めは回転寿司です…回転寿司のベルトコンベアーのシェアが全国一なので、その影響で店舗数が多く競争が多いので回転寿司のレベルも高いですよ。
後、金沢大学の手前の所にある第七ギョーザも有名人が良く来店されています。

それと注意点ですが、忍者寺は予約が必要です。

質問した人からのコメント

2008/8/14 21:28:49

自転車が便利なのですね!
順路も教えてくださってありがとうございます。
忍者寺、予約できました。
四高会館というところも行ってみます!
楽しんできます。お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aos********さん

2008/8/822:34:44

四高会館です。(21世紀美術館前・レンガ造りの建物)
館内は、とても心地いいです。
近代文学館も併設です。
室生犀星・徳田秋声・泉鏡花をはじめ、五木寛之など金沢ゆかりの作家の展示多数。
音声ガイドも無料で借りることができます。

近江町市場は、いま、工事しながらの営業です。
浮くことはないと思います。

金沢は、おでんも美味しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる