ここから本文です

宮崎県えびの市は熊本県と鹿児島県の間にある関係から、佐賀県鳥栖市・三養基郡や...

kasukabe_robinson_crusoeさん

2017/12/519:55:49

宮崎県えびの市は熊本県と鹿児島県の間にある関係から、佐賀県鳥栖市・三養基郡や東京都町田市などのように「違う県にある」というイメージを持たれやすいですか?

三養基郡,宮崎県えびの市,佐賀県鳥栖市,東京都町田市,鹿児島県,湧水町,えびの

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/601:55:17

持たれにくいです。熊本は人吉が一番近いよく行く場所ですが、高速を使うか、国道221号のループ峡を走り行くので、県境を行った実感が湧きます。鹿児島は少し走ると鹿児島県に行けますが、湧水町に何もないから、行くなら鹿児島市か霧島市です。湧水町なら近いですが霧島市や鹿児島市だと、やはり県境を走る感覚になります。

質問した人からのコメント

2017/12/11 20:26:51

九州自動車道で少しかすっただけですけどね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/708:11:00

持たれにくいと思います。えびの市の場合はそれなりに観光などで
古くからから知名度があります。

えびの高原、えびの人吉ループ橋、真幸米、えびの地震、田の神さあ、
京町温泉郷、京町二日市(南九州最大級のマンモス買い物市)

宮崎含め、県外の人でもえびのが熊本や鹿児島だというイメージを
持っている人に出会ったことがありません。