ここから本文です

妻と離婚調停をしています。

アバター

ID非公開さん

2017/12/520:56:42

妻と離婚調停をしています。

妻が口うるさく、家のことや子供のことをしろ!と言うのが嫌で離婚したく婚姻費用も最低限しか渡さなくなったら、妻はそうやって生活費も折半と言うなら、家事、育児も折半だから、週の2~3日は早く帰って家のことや子供の世話をしろといいます。


妻は週5日フルでパートで働いていますが、こんな妻の言いぶんはおかしくないですか?

私は仕事で、平日も休日も遅くなりほとんど子供とはかかわれないのに、ほんとこんな妻の言いぶんは通りますか?

私もできる範囲でやっていますが
それではダメですか?

閲覧数:
176
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2017/12/613:05:58

できる範囲でやっているならいいと思います。奥様は心に余裕がないのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/12/612:53:36

離婚調停中とはいえ、婚姻関係は続いてる訳ですから、ちゃんと離婚成立までは不利にならないように、奥様の言うとおりにしてた方がいいと思いますよ。
「やることやってます!」ぐらいの方が、調停委員も味方になってくれるでしょ。
あなたがどれだけ不満に思っても、成立するまでの期間ですから、「これでもかっ!」というくらい頑張ってこなした方がいいように思います。

kib********さん

2017/12/521:52:48

まずは感想です。
結局のところ毎月渡している「最低限」の金額が大きいか小さいかで揉めているのですから、そこを相談するしか無いのではないのかなと思いました。
家事を折半するにしても、会社はどうしようもないと思いますし。

で、離婚調停ということですから、問題になるのが子の親権と養育費と離婚意思の合致だと思います。
このパターンなら親権は難しそうですね。
養育費は、相談で決めれば良いと思うのですが、質問者の予想以上の金額で落ち着く可能性もあります。これはいいのでしょうかね。
離婚意思の合致の点では、妻が納得すれば問題ないですが、親権や養育費の問題が解決しない場合、離婚できず、大変な労力をかけることでしょう。

なんというか、離婚という目先の事実に集中していて、親権や養育費を見落としているような気がします。あと子供の気持ちも。

yum********さん

2017/12/521:51:43

奥様の方が遅く出勤して早く帰宅するなら家事はまだしも、子どものことはあなたもやらなきゃ。

離婚調停をしてもあなたの良いようにはならないでしょうね。

can********さん

2017/12/521:43:27

おかしくない。
通る。
ダメ。

私もこの意見ですね。

iph********さん

2017/12/521:28:56

おかしくない。
通る。
ダメ。

以上