ここから本文です

皆様のお宅には、昭和から使っているものが、何かありますか?大切に使っていたり...

umalinnさん

2017/12/521:44:41

皆様のお宅には、昭和から使っているものが、何かありますか?大切に使っていたり、大事にとっていたりするものの意味です。私はロケット鉛筆です。

閲覧数:
188
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/609:04:14

umalinnさんこんにちは、私は未だ洗濯板を使ってますよ、これね~、ジーンズを洗うのにサイコーですよ、生地をいじめると良い感じになります、それよりも洗うのが楽しいですよ。

umalinnさんこんにちは、私は未だ洗濯板を使ってますよ、これね~、ジーンズを洗うのにサイコーですよ、生地をいじ...

  • 質問者

    umalinnさん

    2017/12/617:51:37

    こんばんは。suzumenooyado6543さん。わあ〜〜。想像していなかった回答にワクワクしています。初めて知りました。ジーンズを洗うのに洗濯板が重宝するのですね。いい事を教えて頂き光栄です。洗うのが楽しいと仰る貴女が素敵ですね。回答をどうもありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/7 20:31:11

皆様、素晴らしい回答をどうもありがとうございました。suzumenooyado6543さんの洗濯板を楽しんでいる様子に感動しましたので、ベストアンサーに決定します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jeep1960manさん

2017/12/619:48:43

使ってはいないけど保管してあるものの一部です。

・31年製真空管ラジオ
・34年製白黒テレビ
・40年製位の冷蔵庫
・45年式250ccバイク
・49年製くらいのラジカセ
・50年代中期の90~400ccバイク3台
・51年式2ドア乗用車

40年代製だと思うもの
・発動機/トラクター/黒電話/トランジスタラジオ/カメラ/腕時計

現役で使っています
・50年式2ドア乗用車
・40年前後の柱時計

まだまだ色々なガラクタがあります。江戸・明治・大正のものもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

himauma4191さん

2017/12/619:29:22

40年前の包丁と釣り竿ですね。
包丁は砥いで砥いで・・痩せましたが、
全部?鋼なのでまだまだ使えます。
昔の釣り道具も重いけど、今の道具では感じられない
魚の引きが素敵なんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/614:03:44

高校入学で頂いた万年筆や時計が保管してあります。
後は学生時代から使っていたラジオなど、何かの景品で貰ったミッキーマウスのブーツグラスや初めて買った車に付いていたハンドルが記念として残してあったりもします。
計算しました。
昭和で生きて来た年数よりも平成になってからの方が長くなりました。
昭和の思いでや物がセピア色に成りつつあります。
カマピー本体とその付属品?も昭和製なのであたこちにガタがきています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

usaginoivさん

2017/12/611:37:07

考えれば沢山ありますね
食器類は義祖母の時代から使っていた重箱などもあります。
私の嫁入り道具のタンス等々や三面鏡^_^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/609:34:23

現在の配偶者です

(=^・^=)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。