ここから本文です

包茎手術って保険適用外ですか?

jar********さん

2017/12/523:46:21

包茎手術って保険適用外ですか?

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gqx********さん

2017/12/611:42:33

保険適用になる場合は、カントン包茎で手術を泌尿器科で行うことが条件です。

基本的に仮性包茎の場合は適用外ですし、形成外科での手術も保険適用外になります。
でも、見た目も考慮するなら形成外科がいいでしょう。手術跡が目立たない施術になるので。

また包茎に関して気になることがあるようでしたら、こちらを参考にしてください。
https://matome.naver.jp/odai/2139218419466764001
包茎の基礎知識がまとめられています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2017/12/911:36:47

泌尿器科に行けば保険が使えると思います。
手術の傷跡が目立つのが嫌だったので川崎中央クリニック(美容外科)でしました。
時間があるなら、泌尿器科、美容外科に相談に行くと比べられると思います。