ここから本文です

トリートメントって毎日使ってもいいですか?

chielien_ece3e64602b8b55a0ddd2039さん

2017/12/600:12:05

トリートメントって毎日使ってもいいですか?

害はありませんよね?
それと何分くらい置くのがいいですか?

市販の資生堂のフィーノを使ってます。

閲覧数:
156
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_je_kさん

2017/12/1119:39:56

約15分程置かれて流されたら宜しいかとも考えられます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tapiocaninnさん

2017/12/1119:01:48

トリートメントは毎日使っても良いですが表面上だけ良く見えるだけなので髪の毛自体は良くならないそうです
美容師さんがおっしゃっていました。
なので髪の毛を良くしたいのであれば傷ませないこと。さらさらにするだけで良いならトリートメントだそうです!

2017/12/622:20:16

毎日使ってますよ。

リンスやトリートメントは毛先だけで大丈夫ですよ。
全体にベッタリ塗らなくて大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

liza09_octさん

2017/12/602:16:52

もちろん、害はありません。

私は、正確に計ったことはないですが…5〜10分くらい放置しています。
日によります^^;

リンスやコンディショナーは、髪の内部には浸透せず、指通りや見た目を良くするためだけのものですので、放置する必要はありませんし、無意味です。
トリートメントは、髪の内部に浸透しますから、放置する(浸透させる)意味がありますよ。^^

最初の回答者様が仰るように、順序はシャンプー、トリートメント、コンディショナーです。ただ、トリートメントをすれば余程のことがない限り、コンディショナーは必要ないかも。

トリートメント後、髪に少しぬるぬるを残す程度にすすぐものもありますが、完全にすすぎ切るタイプのものもあります。フィーノは使ったことがないので分からないのですが…ボトルに表記されていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

編集あり2017/12/601:42:02

何分置くか、という質問自体が無意味。

トリートメントは毛髪内部に浸透しません。髪の毛全体に塗ったら、すぐに落としていい。

ただし、完全に洗い流したら、何もしなかったのと同じ。

ヌルヌルを必ず髪の毛に残すこと。


よほど髪が傷んでいない限り、トリートメントを正しく使えば、コンディショナーはいらない。

peechipopさん

2017/12/600:50:28

シャンプーする時には、絶対使っています。3分ですね。順番が、シャンプー、トリートメント、コンディショナーだそうです。