ここから本文です

ジョンストンズの黒のストールを購入するか迷ってます。「黒いストールは、ジョン...

アバター

ID非公開さん

2017/12/600:23:43

ジョンストンズの黒のストールを購入するか迷ってます。「黒いストールは、ジョンストンズにしなくても、ノーブランドのものでも安くて高品質なものがあるので、それで十分」という意見と、「ベーシックなもの程、品

質の良く永年愛用できる信頼のあるブランドのお品を選んだ方が良い」という意見に分かれているような気がします。

ジョンストンズの黒いストールをお持ちの方は、買って良かったと満足していますか?それとも、百貨店のオリジナル品などノーブランドのカシミア100%もので探せば似たようなものがあり、それで十分と思いますか?

ジョンストンズやロロピアーナなどの高品質なストールを選ぶなら、タータンなどの柄物か、微妙な色合いの無地が良いと思いますか?

ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2017/12/611:35:18

こればかりは個人の価値観によります。

有名ブランド品は、そのブランドの名前(ブランド)が質の証明という事もあるので、価格は安心料とも言えます。
けれど、はたしてその安心料、質の証明にその金額を出したいかどうか、という事になるかと思います。

個人的には、結局ブランド物ではなく、自分が納得できる質のものを、自分で無理なく払える金額内で買いました。
イタリア製のカシミアで、もう20年以上持っていますが、へたりもせず満足しています。

ただ、こういうアクセサリー類はサイズが関係ありませんから、本当の意味で一生ものを入手するという気持ちで思い切っていいかもしれません。

色は「私に合うベージュ」で、買った理由の一つに私に合うベージュ色だったからということがあります。

思い切らないと買えない物なら、あなたのワードローブに無理なく合う色無地がいいでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/620:06:49

ご回答ありがとうございます。

確かに、無地のストールは、流行り廃れがなく一生使えますね。

色と品質をじっくり選び、中途半端なものを買わず、本当の意味で一生ものを入手したいと思います。

そこで、追加で2点質問させて頂きたいのですが、差し支えなければ、20年以上ご愛用されているストールのブランドとお値段を、参考までに教えて頂けますでしょうか。
    また、柄物(タータン)は、流行り廃れはありますでしょうか?無地と同じく一生ものと考えられますでしょうか?

よろしくお願い致します。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジョンストンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lise198765さん

2017/12/1213:41:03

実物を見てその質感やさわり心地に納得できるなら安いものでもいいと思います。
私は高くても質感のいいほうを選びます。

ジョンストンズは値段も抑え目で質はいい鉄板商品ですのでオススメです。
ロロピアーナはストールだとちょっと高いですがこちらもやはり世界的な生地メーカーでしてオススメできます。

手持ちで一番高いのはブルネロクチネリのカシミアストールですが安物とは全然違います・・・ただ取り扱いには気を使いますが。

今期はストールを追加したいのですがロロピアーナの無地タイプが欲しいです。

2017/12/611:28:41

まず色ですが黒はパーソナルカラーが冬の方が一番似合い
その他の季節の方は黒が強すぎて難しいです
特に顔に近いストールですと重要です
色は慎重にお決めになることを勧めます

また無地は合わせやすさもありますが
繊維や糸、そして生地の良し悪しがはっきりと出ます
チェック等の柄物は無地に比べて品質の悪さが目立ちません

このような点を考慮して選ばれたらいかがでしょうか
わたくしは百貨店オリジナルの2万円ほどの
カシミアマフラーを購入しましたが
この程度でも無地で十分な品質だと感じています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。