ここから本文です

公務員って、安定、賞与が良い、クビにならないとか良い事ばかりの、 何となくで...

nan********さん

2017/12/603:51:29

公務員って、安定、賞与が良い、クビにならないとか良い事ばかりの、
何となくですが、イメージがあるのですが、辞める方もいますよね!?

意外と「ブラック」って事ないでしょうか?

補足ちなみに、皆さんの職業は何でしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/12/708:33:26

能力の高い人が間違えて入ってしまったら、おもんないっていうので辞めるかもしれないですね

あとはしんどいとかしょうもない理由でやめるのも山ほどいます
これは公務員だからってことではないですけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

編集あり2017/12/623:22:34

たぶん仕事してて面白くないんだと思います。
質問に挙げられている、しょうもない理由で就職した人が、仕事に魅力を感じずに辞めていくと考えます。

私はメーカーで開発系の仕事してます。

kon********さん

2017/12/606:19:31

公務員は、一応ですが安定しているといわれていますが、
仕事している個人の職員にはあまり、大元(役所)の安定より、
目の前の業務がちゃんと行なえて、「公務員」として不適格に、
ならないかの方が心配でしょうね。(分限免職処分など)

ある意味、サービス残業ありの公的ブラックかもしれません。

sky********さん

2017/12/605:46:41

それは無い

臨時職員やったことあるけど
職員みんな定時で帰ってましたよ

中央の官僚は忙しいだろうが
それ以外の出先や地方公務員は
まさに役人天国そのものです。

別にそれがおかしいとは思わない

むしろ、おかしいのは民間の感覚
守銭奴の金儲けの為に
多くの犠牲者(使い捨ての派遣)
口先だけのコンプライアンス
コンプライアンス連呼しているが
言葉の意味は理解してませんね。

pqr********さん

2017/12/604:26:30

仕事が本当に面白くない