ここから本文です

ログホライズンという小説は現在はどうなっていますか? 作者が逮捕されましたが...

rai********さん

2017/12/603:59:04

ログホライズンという小説は現在はどうなっていますか?
作者が逮捕されましたが、現在も連載しているんでしょうか?また、アニメ3期はどうなっているのでしょうか?

閲覧数:
11,135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/12/611:27:29

原作者・橙乃ままれ氏は懲役10か月執行猶予3年がついた状態です。
「ログ・ホライズン」も普通に連載中ですよ。
http://ncode.syosetu.com/n8725k/
2015年春頃に脱税の件がニュースになったと思いますが、その後もちょっとずつ作品の更新は続けていました。
元々が不定期連載で以前からのファンにとっては更新が止まるのなんていつものことでしたしね。

アニメ2期は第10章「ノウアスフィアの開墾」の内容までをやりました。
当時はアニメ終盤あたりは原作とほぼ同時進行で一部のシーンは追い抜いていたりしてたんですよね。
最終回放送をもって、原作の内容も全て消化しました。よって3期の制作予定は最初から無くアニメも終了です。原作のストックが貯まればまたいずれは的なことは言ってましたけどね。
3期をアニメ化するには単純計算で15章まで進めなければいけません。
現在原作最新話では14章「黄昏の孤児」が開始したところです。3期を作るにはまだまだ足りない。

一番懸念されているのは、放送局であるNHKが逮捕され刑が決まった者の作品を扱うかどうかなんですよね。1期2期の再放送とかはやってましたけど。

質問した人からのコメント

2017/12/11 02:38:30

なるほど、よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2017/12/605:15:49

普通に続いてますよ。
https://ncode.syosetu.com/n8725k/

アニメ3機をやるにはまだネタが不足してます。