ここから本文です

20歳です、若ハゲになって辛いです 生活習慣はひどいとおもわれます 喫煙、飲酒...

bod********さん

2017/12/605:16:09

20歳です、若ハゲになって辛いです
生活習慣はひどいとおもわれます
喫煙、飲酒、朝方の5時くらいに就寝
テレビゲーム、スマホ長時間使用など一時期ストレスも凄かったです
ブリーチ、パー

マも短期間にしたりしてます。
agaは薬じゃないと治らないと聞きますが生活習慣で若ハゲになる場合改善すれば回復は見込めますか?いろんなサイトを見ても知恵袋など見ても意見が異なりよくわかりません
病院にいっても治らない理由が生活習慣での抜け毛と書いてありその場合は生活習慣などを見直して改善された人もいるみたいですが
疑心暗鬼になり毎日悩んでますので是非教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2017/12/808:24:39

生活習慣を直せば、改善する人もいるでしょうし、悪化することは止まっても元に戻らない人もいると思います。
要はその人の体質だと思います。
きっかけがあくまで生活習慣なのではないでしょうか?

薄毛の治療もクリニックによって様々ですし、その治療がその人に合っていなければ改善しない人もいると思います。
どんな薬でも万人に効く万能薬はないので、ある程度は割り切りも必要かと。

自分は夏前からメンズサポートクリニックに通ってます。
それぞれの症状に合わせてちゃんと薬の配合をしてくれているので、何かあればすぐに相談したり、聞いたりするようにしています。
とりあえず、無料でできるカウンセリングに行って色々聞いてみるのがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/12/1223:30:04

喫煙はやめた方が無難です。
飲酒までやめろとは言いませんが飲んでも週1回~2回に減らすべきかと。
生活習慣の乱れやストレス、遺伝などによりAGAは発症します。成人男性の3人に1人はなるとも言われています。
治療をするのなら皮膚科ではなくAGA専門のクリニックに行かれた方が良いですよ。

少なくとも市販の育毛剤やヘッドスパ、サロンにいくより効果は高いです。

set********さん

2017/12/614:05:31

ゲーム全般カテゴリをメインに選ぶ理由が不明なんですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる