ここから本文です

【税金】で食っている(税金泥棒)公務員の賞与は、 全体の奉仕者(公僕)なので...

アバター

ID非公開さん

2017/12/606:44:06

【税金】で食っている(税金泥棒)公務員の賞与は、
全体の奉仕者(公僕)なのですから・・・
給料も本来なら必要ないと思うのですが、国民から、
法的強制搾取した(納税した)【税金】からなので、

ボーナスの減額、場合により支給無しが相当ですよね!?

補足妄想ポエムですが、よく「戸田給食夫」で息子が錯乱というワンパターン
ワードを投稿してしまうのも、精神を病んだ言い分け投稿ですか!?

戸田給食夫の母の空想ポエムをどう思われますか!?

税金,公務員,奉仕者,公僕,税金泥棒,賞与,ボランティア

閲覧数:
101
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/12/618:04:36

公務員の仕事は、ボランティアでやれば良いとの考えですか?
ボランティアと言うことは、本業が有ってのボランティアですよね?
つまり本業で勤める自分の会社に、ボランティア公務員が有利な計らいをする事に、何ら問題無いとの考えですね?

公務員の概念を根底からひっくり返す考えですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/621:28:38

    けして、本業あっての条件が絶対ではないかと・・・
    とりあえず無償報酬のボランティア、全体の奉仕者として、
    奉仕する公務員にピッタリではないでしょうか!?

    公務員の概念とは、いわゆる・・・税金泥棒とでも!?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam_packet_3さん

2017/12/821:29:33

そんな妄言も自由に発言できる日本ってやっぱいいよね。
まあ世の中にはなにも影響与えないけど♪

2017/12/820:14:59

職種によりけりですよね・・。行政系の公務員は税金泥棒でしょうね。
・勤務時間中に趣味の登山のネット閲覧
・大阪の公共のテニスコートを公務員が独占使用+料金支払わず
・市役所内でエッチ
・警察署内でエッチ
私の住んでる自治体でも、市役所の職員が子供の給食費を払ってない、というウワサがありますね。
あいつらは結局、民間の会社で役に立たないゴミみたいな連中なので、税金で救ってやるのもまあ仕方ないけど、それにしても給料、賞与が高すぎる!
公務員試験に受かっただけの低能な連中だから周りからバカにされてるけど、本人達は気づかないんですよ。バカだから。

a1356487696さん

2017/12/819:40:01

公務員は一応必要だと思いますが、日本の場合税収比公務員総給与が世界最高レベルなので問題になります。

日本人の一般の経営者も労働者も、労働収入から税金を払い、労働で会社に貢献した企業収入からも税金を払っていて、労働で国にも自治体にも家族にも貢献していて人として良い存在だと思います。

一方、公務員は税金を食うばかりなので、これでは国も自治体も国民も立ち行くはずがなく、国民として存在が疑問視されるし、漸進的に公務員を減らさなければ国も自治体も国民もやっていけるわけがないので、そうなると思います。

2017/12/811:46:48

そこまで言うなら、お前がタダ働きで公務員をやれ!
タダ働きで文句を言わない人材を数千人集めて来い!

出来もしないくせに、子供じみた言葉遊びをするんじゃないよ!


公務員の給料やボーナスが高いと批判するのはもっとだと思いますよ。ほかのまともな人が質問したり回答したりしているとおり。私自身もそう思うし。
だからと言って、「奉仕者」という単語だけで、タダ働きして当たり前みたいな、幼稚な言葉遊びをするのはバカすぎて話になりませんね。
ホント、世間を知らないどうしようも無いお子ちゃまですね。

アバター

ID非公開さん

2017/12/614:22:55

素朴な疑問ですが、公務員の給与がなくなったら公務員はどうやって生活するのですか?質問に質問で返してすみませんか、具体的な方策を教えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。