ここから本文です

現在35週で1900gなくかなり小さめな診断でした。 今までも成長曲線を下回ったりし...

sma********さん

2017/12/609:37:40

現在35週で1900gなくかなり小さめな診断でした。
今までも成長曲線を下回ったりしていたのでとても不安ですが、産院が混んでることもあり、次の健診は37週で経腹エコーなしの助産師外来だと言われました。
前にもそん

なことを言われて1ヶ月放置された挙句、成長曲線を下回り、急遽胎児スクリーニングをしたりという展開だったので今回のその予約に不安があります。
先生に訴えましたが、「これで問題ない。そもそも毎週測っても意味ないから」ということを言われ予約できませんでした。

次の測定はこのままだと3週間後の38週の時になります。
本当にこんなものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbr********さん

2017/12/612:10:18

前回まで順調で、ここにきて成長が止まったというと、なにか問題発生か!?となるでしょうが、急に下回ったのではなく、ここまでも小さめで来ていたのであれば、医師の判断としては問題がないようにも思います。

と言っても、不安ですよねぇ・・・

https://www.kitasato-u.ac.jp/kmc-hp/section/div-sinryou/sanfujin/ob...

↑こういう感じで、別の病院でエコーを受けることも可能です。私も1人目のときは、心配しすぎて3週間空くとか耐えられない!!こういうの受けに行こうよ!!って騒いで、妻に苦笑いされました。(妻は、主治医の言うことを信じて安心している方がストレスが無くて良い って言ってました)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる