ここから本文です

至急回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/12/609:50:27

至急回答お願いします。

私は40代の男性で今年の6月に仕事中に車同士の衝突事故の被害者になりました。

昨日、加害者側の保険屋が話をしに家に来るという連絡が有りました(保険屋の事務所から車で1時間)。

事故当日から今もまだ通院をしていて病院からは症状固定とはまだ言われていません。

何を話に来るのか分かりません。
示談の話でしょうか?
それなら医者が症状固定としてからですよね?

万が一、示談の話しなら医者の症状固定や後遺障害の等級が決まるまで返事はしない方が良いですよね?

補足皆様、回答有難う御座いました。
治療費の打ち切りの話でした。
今年いっぱいは相手の保険会社が支払いをしてくれる事、その後、連絡をすれば示談金を提示するという程度の話でした。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/609:57:07

打ち切りの話でしょうね。

医師が症状固定と判断するかどうかとは関係のない話です。保険会社が現時点で治療費を立て替えて支払っているということをやめるだけのことです。

示談の話は、症状固定や打ち切りがあって賠償金の提示があってからです。

当然返事はまだですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/611:05:17

    慰謝料に関して事故から6ヵ月の間で90日間という話は聞きましたが、丸々6ヵ月であれば今月末となります。

    それ以降は治療費を打ち切りますという感じの話という意味ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/611:00:04

示談をしたいと意向を示すのか、それとも詐病を疑い様子を見に来るのか、来てみないと解らないけど、自宅訪問は様子見だよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/12/610:07:50

治療費打ち切りの話で、後は、後遺障害請求するならば請求をして下さい、このような話だと思います。

治療を打ち切るかどうかは、貴方・医師の診断次第ですが、相手側任意保険会社には治療費前払いを続ける義務はありませんので、今後は、健康保険を使用して自費治療になると思います。