ここから本文です

日吉(横浜市港北区)への行き方についてです。 私は、日吉に行くことがよくあ...

HASさん

2017/12/611:49:12

日吉(横浜市港北区)への行き方についてです。

私は、日吉に行くことがよくあります。

ただ、私の住んでいる所は東京の練馬区の土支田二丁目です。

そこで2つのルートを考えました。

①光が丘へ自転車で行き、その後は都営丸ごと一日切符(ワンデーパス販売期間の土日祝は都営地下鉄ワンデーパス)を購入し、都営大江戸線の大門で経由した後、都営浅草線で三田へ行き更に経由し、都営三田線で日吉直行

②土支田二丁目のバス停から成増一丁目へ行き、地下鉄成増から東急東横線直通で日吉へ行く

この2つのルートを考えましたが、どうしてもどちらがいいかを決められません。

そこで質問です。

2つのルートのうち、安い方はどちらでしょうか?ただし、下記の条件を満たした状態で。

①のルートの場合、都営丸ごと一日切符(都営地下鉄ワンデーパス販売期間の土日祝は都営地下鉄ワンデーパス)を使って、都営地下鉄だけ使用(日吉直通でも可)

②のルートの場合、東京メトロ1日券を使って、東京メトロ副都心線だけを使用(日吉まで可)

また、上記の2つのルートより更に安いルートがあるなら、教えてください。

更に安いルートの場合、使用できる路線などの制限は無しです。

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/12/612:27:42

東急の運賃は、渋谷~日吉も目黒~日吉も、同額(220円)です。

ですからこの場合は、単に東京メトロの24時間乗車券(600円)、都営まるごときっぷ(700円)、都営地下鉄ワンデーパス(500円)の値段で比較すれば済みます。


>上記の2つのルートより更に安いルート
単純な往復だったら、2のルート(副都心線)で、東京メトロの24時間乗車券ではなく通常の乗車券(240円×2)のほうが安く済みますけど・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fqs********さん

編集あり2017/12/613:16:40

土支田から、
田園調布までバスて
乗り継いで行けば
いいかと存じますよ。
土支田ー練馬駅ー
ー中野駅ー渋谷駅ー
ー田園調布駅で
バスで乗り継げますよ
田園調布からは東急東横線で日吉です。

exp********さん

編集あり2017/12/613:11:30

都営のワンデーパスがある場合に限り。

光が丘
↓都営大江戸線
大門
↓都営浅草線
中延
↓東急大井町線
大岡山
↓東急目黒線
日吉

都営ワンデーパス500+東急IC運賃195×2=890円。