ここから本文です

仙台育英野球部飲酒喫煙。また、仙台育英野球部がやらかしました。甲子園の常連で...

アバター

ID非公開さん

2017/12/613:32:33

仙台育英野球部飲酒喫煙。また、仙台育英野球部がやらかしました。甲子園の常連で全国的な強豪校なのに非常に残念です。過去に不祥事もあり、今年の甲子園でも、蹴り問題で炎上したのに、また新たな不祥事。

それも高校生の未成年飲酒喫煙で、急性アル中で搬送された生徒もいたようです。これについてどう思いますか?また、仙台育英野球部の処分はどうなると思いますか?
PL学園の二の舞だけにはなって欲しくないです。

閲覧数:
1,362
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

編集あり2017/12/1120:18:37

喫煙飲酒については一部がわるいだけです。他の人たちがかわいそうです。けりについては事故です。なんもわからねぇ叩くことしかできない能無しどもがわるいんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksy********さん

2017/12/1115:14:46

まず 下の回答者の辞退する気がない ですが
そもそも 甲子園の出場が決まってはいないので
それを辞退することは出来ないし 高野連の決定を
頭ごなしにすることになるから 出来ません
見当違いの回答になります

蹴りですが 一塁ベース上の接触プレーは流すのが
審判の講習でも言われます
特にあのプレーは 一塁手の足がベースを踏んでしまっています
バッターランナーはベース上を駆け抜けますから
ホームベースのコリジョンルールではないですが
野手はベースを隠す行為を禁止されています
だから 野手は一塁ベースに入る時は
踏むのではなく ベースの2塁側の面に触れるよう
練習させられます でないと 走塁妨害にもなります
審判が 守備妨害を取らなかったのは当然です
また 新聞でも 注意すべきだと書いてましたが
守備妨害とは書いてませんよね

勿論今回の 飲酒云々は弁解の余地ありません

bak********さん

2017/12/623:15:44

また、蹴りですか、そしてにわかは根性焼きも野球部員がやったことにしようとしている輩もいますね。。まあ、今回は流石に擁護は出来ない。馬鹿としかいいようがない。

kef********さん

2017/12/617:15:27

バカとしか言いようがないですね。急性アル中とか自業自得。他の部員がかわいそうだが、PLの二の舞がになるべき

yas********さん

編集あり2017/12/617:07:55

夏のキックは!事故と言い張る人はいます。

百歩譲って、事故だとしても。

日頃からの指導の中で、何が大切で何が大事か指導出来ていれば起こる事は無かった事故だと思います。

私学の典型!。成績が伴わないとすぐにクビになる私学。当然勝利至上主義になる当たり前、明日のおまんまがかかっている。

相手チームが傷付く可能性があっても、勝利の為に止めるわけが無い。そう言う指導のもと起こった出来事だと考えます、夏のキックは!!。

自分達が勝ちさえすれば!、自分さえ良ければ!、自分さえ美味しい酒が飲めれば!です。

同じ指導者から出てくるアウトプットは当然同じです。

PLは、桑田と資金不足でしょ!!。全く次元が違う。

hae********さん

2017/12/615:50:31

処分ですか。未成年飲酒問題とかどうこう言ってますけど、仙台育英もそりゃ一つの私立高校な訳ですし、強豪校なのにって言うのはちょっと違う気がしますよ。「強豪校」ってだけで不祥事を大きくするのはねぇ、学校内の問題な訳ですし。PL学園の二の舞は否定できませんが、あれは部活絡みの暴力問題です。仙台育英は一生徒の悪ふざけの問題ですので、可能性は低いかと。