ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

24歳会社員男です。 恋愛について質問させて下さい。 先日、友人と沖縄旅行に...

fsbwnj7375さん

2017/12/615:04:53

24歳会社員男です。
恋愛について質問させて下さい。

先日、友人と沖縄旅行に行きました。お店に予約をしてダイビングを楽しんだのですが、その際ガイドをして下さったスタッフの女性に一目惚れしてしまいました。(歳

の近い新人さんでしたが、慣れないながらも仕事に一生懸命な姿に惹かれました。)

現地に居た時は、旅先であるから付き合うどころか親しくなることも難しいだろう…と思い諦めました。

しかし地元に戻ってからも忘れられず、日に日に行動しなかった後悔が強くなりました。
望みは薄いですがアプローチしたいです。

私の気持ちとしては、今週末にでも沖縄へ向かい告白してしまいたいくらいです。ただ、相手からすればお客の1人に過ぎない人間が急に沖縄まで来て「まずは友人から…」と連絡先の交換を求めるのは不躾でしょうか?
(告白して早く楽になりたいという自分の弱さもあるような気がします…)

定期的に沖縄へ旅行しに行き、お店の常連となって徐々に距離を詰めた方がお互いのことを知れて効果的でしょうか?
皆さまのご意見・ご経験を教えていただきたいです。

初めての質問なので、拙い箇所があったなら申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madara8680さん

2017/12/616:09:27

ダイビングショップの電話番号はわかるでしょ
1度電話してみれば?
話せば脈あるかないかわかる
あれば連絡先聞けばいい
はっ、誰ですか?って言われたら脈ないでしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

okapi_rxmさん

2017/12/615:45:19

解答失礼致します。

私的には答えは1択しかありません。
すぐ会いに行きましょう。

(私の場合)
その方に会い、

実は前回も来たんですが
楽しかったのでまた来てしまいました。笑

もし良かったら、夜に食事でもどうですかと誘います。

雑談をしながら実は前回ガイドしてもらった時に一目惚れしたんですと伝えます。

彼氏が居ない、旦那が居ない場合
連絡先交換出来そうなら
交換してもらいます。

思い立ったが吉日です。
すぐ行きましょう。
迷うなら諦めましょう。

• 質問者

2017/12/618:33:31

回答ありがとうございます。
    具体例を入れて下さり、大変参考になりました。思い立ったが吉日ですね。沖縄に行きたいと思います。

okapiさんは食事を断られてしまったらキッパリ諦めますか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/615:36:59

私は昔から接客をしており、お客様から連絡先を渡されたりしました。
私の場合は「全く知らない人から異性としてのアプローチ」と感じると怖いこともありましたので、「仕事を頑張ってる姿を見て尊敬(?)して仲良くなりたいと思った」とか「あなたのおかけで旅がすごく楽しいものになったのでまた沖縄に来ました」みたいに言われたら嬉しいかな。

彼女がいつまで同じお仕事を続けるかわからないし、後悔しないためにもアプローチした方がいいと思います!
しかし、知らない人から異性として見られることを喜ぶ人もいれば恐怖を感じてしまう人もいるので「人として魅力を感じて仲良くなりたいと感じた」という方が嬉しいかなと思いました。

• 質問者

2017/12/618:11:11

回答頂きありがとうございます。
    アプローチされる側の女性の意見がお聞きできて大変参考になりました。
    私自身も女性スタッフさんの人となりや姿勢に魅力を感じたので、素直に伝えられそうです。

確かに自分の気持ち一辺倒で相手に恐怖心を与えては本末転倒ですね…。
    ガツガツし過ぎず互いを知って親くなることを念頭にアプローチしたいと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。