ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cattynokintamafukurofukubukuroさん

2017/12/616:01:00

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
358
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/616:04:01

取りあえず湯豆腐です。あとは牡蠣鍋でもしようかな。

  • 2017/12/617:05:31

    こんばんは、お疲れ様です。
    まぁ~今日の寒い事!
    今朝は布団から出るのが本当に辛かったです。
    寒さで目が覚めたのですよ(>_<)
    湯豆腐、イイですね♪温もりますよね!
    お豆腐だけでは、ちょっと寂しいので牡蛎もイイと思いますよ!
    牡蛎は肝臓機能も高めるし、タウリンは豊富だし、コレステロールも減らすし、高血圧の人は血圧を下げる作用もありますからね(^^)
    食べて美味しい、体に良いのですから嬉しい食材ですよね(^^)
    今夜も冷えると思いますので、暖かくして下さいね♪

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/7 16:03:28

またの回答を楽しみにしております

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/709:16:43

「烏賊の糸造り」を

バター大蒜醤油で、半生に

炒めた分です

酒にも飯にも合いますよ


(=^・^=)

2017/12/702:47:59

いかの塩辛でした。

2017/12/622:30:19

こんばんは。

今日は特別寒かったので
道民はみんな鍋かもしれませんね ( 笑 )。

今夜はポトフです。
玉ねぎが品切れでした ( ガーン❗️ )

こんばんは。

今日は特別寒かったので
道民はみんな鍋かもしれませんね ( 笑 )。...

comattakoさん

2017/12/621:17:51

お姉さん、今晩は。今日はこれ。だけ。昨日と同じコンビニで89円、が理由です。

お姉さん、今晩は。今日はこれ。だけ。昨日と同じコンビニで89円、が理由です。

columbo0702さん

2017/12/619:56:34

女将さん、こんばんわ~(^^)/
今日は突如山仲間の女子会に呼び出されてタイ料理屋さんで盛り上がってました~p(^^)q
みんな若いからよく食うしよく飲むわ~(^^)
でも、パクチー大好きな僕にとってはタイ料理屋さんは大歓迎、いつもオッサンばかりと忘年会やってましたから楽しいです。
山で元気な女子は街でも元気、良い事です(^^)
それでは、女将さん、プルンニチューガン(^^)/
(また明日って意味らしいデス)

女将さん、こんばんわ~(^^)/...