ここから本文です

エステの解約について質問です。

chi********さん

2017/12/616:07:04

エステの解約について質問です。

去年の12月にエステへ脱毛の1年契約をしました。
通い始めた1回目にフェイシャルエステの勧誘があり、なかなか断りきれず契約を結んでしまいました。
まだ1年もたっていない脱毛も私自身の毛が丈夫だかなんだか言われて引き続き2年目の契約を結ばれてしまいました。一括では払えないので分割でお願いしたところ、分割手数料がもったいないから分割手数料を0円にする代わりに、他にも契約しませんか?と上手くのせられてしまい、新たにボディエステを契約してしまいました。完全に不覚です。
毎月7万近くお支払いをしていましたが、流石に厳しくなり、半年くらいたったときに4万の支払いに変更してもらいました。
先月、私情で会社を退職してしまい、今はパート生活ということもあり、今更ですが、エステを解約しようと思っています。施術にはいつも満足していたのですが、やはりエステは余裕のある人が通う場所だったということに改めて気づきました。
計算したところ500万円近く返済が残っていました。中途解約の場合はどのような処理をされるのでしょうか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2017/12/621:38:09

クレジットカードでの契約の場合基本解約は難しいかと思いますが消費者センターや弁護士に相談すると金額も金額なので何か和解策を提示してくれる可能性はあるかと思います。

• 質問者

chi********さん

2017/12/700:19:48

ありがとうございます!
    万が一の時は相談してみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agm********さん

2017/12/620:50:56

12月から特定商取引法(特商法)に関する政令が改正したこと知ってますか?
「一定期間無条件で契約解除できるクーリングオフの対象に、美容医療を加えることを閣議決定した。対象は、美容を目的とする医療サービスのうち、脱毛、にきび・シミ・入れ墨などの除去、シワ・たるみ取り、脂肪の溶解▽歯の漂白--の5種類。施術が1カ月を超えて継続し、5万円を超える契約の場合、クーリングオフや中途解約ができるようになる」
一括で払うから、とか、◯年通うから、とか、◯回セットにするから…っていうサービス値引きされてますか?返金は、サービス値引きではない定価で計算されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/12/619:11:43

エステの中途解約は「特定商取引法(第49条)」で厳格に規定されています。

詳しくは・・・http://www.no-trouble.go.jp/what/continuousservices/の7 中途解約(法第49条)を熟読して下さい。

もし、解約するなら「B.契約の解除が役務提供開始後である場合」が適用されます、当然「契約」毎に計算して下さい。

不明な場合は、契約内容を直に説明出来る様に「契約書」を手元に置いて↓に相談して下さい。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zod********さん

2017/12/616:24:08

500万のエステって、どんなコースを組んだのか気になりますが、使用していない施術分は解約できるかと思います。

一つの契約につき、2万か残り施術分の10%のどちらか安い方が解約手数料としてかかります。あと、解約できる条件として、1ヶ月以上で5万円以上のコースに限ります。

エステサロンに解約依頼をしてください。言いくるめてくると思いますが、法律上解約はできます。拗れるなら消費者センターに相談してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる