ここから本文です

一人暮らしする予定なんですけど

アバター

ID非公開さん

2017/12/620:09:37

一人暮らしする予定なんですけど

あと他に何揃えればいいですか?
なんか抜けてる気がして…
あ、テレビはいりません。

・冷蔵庫 30.000円
・電子レンジ
・炊飯器
・洗濯機
・掃除機

・ベッド(マットレス含む)
・布団/枕
・テーブル
・イス
・カーテン

・包丁
・まな板
・フライパン
・やかん
・箸
・スプーン/フォーク
・お皿
・コップ
・洗剤
・サランラップ

・バス用品(シャンプー、リンスなど)
・バスマット
・歯ブラシ、歯磨き粉
・カゴ(洗濯物やタオル、着替え等を入れるもの)
・トイレ用品(トイレットペーパー、ブラシ等)
・タオル(多めで)
・ハンガー
・ごみ箱
・時計(目覚まし時計)
・ティッシュ
・傘
・印鑑

閲覧数:
121
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2017/12/818:10:36

ワンルームだったら何気にサーキュレーターあると便利です!
部屋干しの乾燥補助や、冷暖房の効率化(空気の撹拌)、空気の入れ替え(窓に向かって作動)など。
有ると年中活躍するのでコスパ良し!!
買って良かったなぁと一番思った家電です。

あと、何気にアイロンも必要だったりします。
安い物でいいから有った方が良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx_********さん

2017/12/817:20:15

トースター
洗濯ネット
洗濯ロープ
アルミホイル
石ケン皿
ハサミ(ないと引っ越し初日から不便ですよ!)

食器棚や本棚、机は?

kae********さん

2017/12/715:03:53

ゴキジェット!!!!!!!

誰も!!!助けてくれないから!!!!!!

(新聞紙で倒せるなら不要)

まあ、普通に非常事態への備えですね。
・懐中電灯
・飲料水
・薬(絆創膏、頭痛薬、整腸剤)
・病人用の食料(パウチのおかゆやゼリーなど)(災害用と兼用)
・最寄りのタクシーの電話番号と、病院の地図

これくらいは最低限もっていた方がいいです。

地震は来ないけど、病気にはなるよ~。

いざとなったらネットで探せばいい、コンビニで買えばいい、と思ったら、大間違いです。そんな気力や体力はないし、ママンにヘルプの電話しても、そういう時に限ってつながらないからな!

aki********さん

2017/12/714:57:08

ワンルームなら生活のサイクルが違うから挨拶はいらんよ。

rin********さん

2017/12/712:55:54

家電だけそろえて、あとは3ヶ月くらいかけて、メモをしながら、百均で基本そろえました。

sam********さん

編集あり2017/12/622:54:48

●Wi-Fiルーターとかいらないの?
あと、

●地域指定のごみ袋
●キッチンペーパー
●さいばし
●おたま
●ティッシュ
●キッチンの排水溝用の生ゴミキャッチネット
●洗濯洗剤、柔軟剤
●洗濯干し竿、ピンチハンガー
●ドライヤー(いらんならよし)
●プラケース(下着やタオルをいれとく簡易タンス)
●懐中電灯とか非常時用品
●調味料類
●暖房器具(電気カーペットとかエアコンの補助で)
●扇風機(冬、部屋干しだとエアコンだけで乾かないから必要よ)