ここから本文です

初心者なので質問内容も曖昧な点が多いかと思われますが、ご了承くださいませ。 ...

助けてちゃんさん

2008/8/901:24:58

初心者なので質問内容も曖昧な点が多いかと思われますが、ご了承くださいませ。
今私は人生初めてのホームページを作成しております。

そこで質問なのですが、http//なんとかなんとか.co.jpでホームページのトップページは大抵終わってますが
私のホームページは最後が.jp/index.html となります。
なんとか最後を .jp で終わらせたいのです。
全くの素人なので質問が下手ですが、ご回答をいただけると幸いです。
サーバーはロリポップです。
ホームページビルダーで作成しています。

補足補足です トップページのアドレスの最後を.jpに変更したいと思っています。
サブのページはhtml終わりで結構です。

閲覧数:
362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

編集あり2008/8/901:33:27

ロリポップだと、
たしか最後が.jp/でも .jp/index.html と同じページが表示されるはずです。
(ファイル名を指定しなかったら表示されるページがindex.html という設定になっている)

以下ロリポップのヘルプです。
http://lolipop.jp/?mode=support&state=faq&state2=tra&faqid=000108
---------------
トップページとして表示されるファイル名は以下の通りです。
(同じディレクトリ内にこれらのファイルがある場合は、左から優先的に使用されます。)
index.html index.htm index.shtml index.shtm index.php index.cgi

質問した人からのコメント

2008/8/9 10:48:36

ありがとうございます!なかなか難しいのですね・・・
勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2008/8/901:59:14

.jpで終わらすのは不可能。
.jp/で終われば、自動的に.jp/index.htmlが表示されます。(←そういうルールになってるんです)