ここから本文です

自転車のペダルを思いっきり踏み込むと「ガキッ!」と言ってガクンと振動して一瞬空...

アバター

ID非公開さん

2017/12/622:21:35

自転車のペダルを思いっきり踏み込むと「ガキッ!」と言ってガクンと振動して一瞬空回りして踏み込めません

負担もかかってそうです
原因はチェーンですかね?
あと最近BBグリスアップしたのとかが原因だったりしますか?

この質問は、na7********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,769
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jos********さん

2017/12/622:54:13

チェーンでしょうね。もしチェーン交換しても
そうなるようでしたらスプロケットの摩耗。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na7********さん

リクエストマッチ

2017/12/818:28:44

グリスアップ程度でなるような状態ではないと思います。
一番考えられるのは、クランクとかスプロケットなどの、前後のギアの歯が削れてとがってくると、力を入れた時にチェーンが1つ飛ばしてずれたりします。その時にガクッとして力が伝わらなくなります。
一度お店でチェックしてもらうとよいですね。

mya********さん

2017/12/623:54:46

チェーンの伸び
スプロケの磨耗
チェーンリングの磨耗
ホイールのラチェット不良
などが考えられます。

hid********さん

2017/12/623:34:13

私はna75ddさんではありませんが失礼します。

たぶんチェーンが伸びてうまくギアと噛み合っていなかったりするのかもしれません。

そろそろチェーンの変えどきですね。

hin********さん

2017/12/622:33:05

多々有るが先ずはチェーンの伸びから疑うが良いだろう。
当然シフトワイヤーの伸びなど交換レベルかもな?

bic********さん

2017/12/622:26:55

BBグリスアップはあまり関係ないかと思います。
恐らく原因は、チェーンとスプロケ又はフリー内部だと思います。