ここから本文です

ステータコイル故障に詳しい方、教えて下さい アドレスV125Gのステータコイルが...

kou********さん

2017/12/622:31:31

ステータコイル故障に詳しい方、教えて下さい
アドレスV125Gのステータコイルが故障とのことで、ショップで交換しました。

故障ステータコイルを貰ってきましたが、これが故障かどうかどう調べたら良いですか・・道具は「テスター」だけです、故障の場合、抵抗にどのような変化が出るのでしょうか・・これだけでは無理ですか・・

閲覧数:
1,795
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/12/622:54:40

このサイトにステーターコイルの点検方法がでています。
https://ameblo.jp/motosports/entry-11467062879.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2017/12/719:34:31

黒く焼けてるとこあるんじゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2017/12/622:41:50

コイルの断線なら、安物のテスターですぐわかります。正常でも抵抗値はかなり低い(数オーム)ので、ショートで壊れてると多少マトモなテスターじゃないと測定できません。コイルは三相になってると思いますが、その巻き方はググッて図面を探してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/12/622:40:33

接地短絡していないかどうかと3相間のインピーダンス(抵抗値)で判断しますが数値はサービスマニュアル記載標準値を参考にしないと判りません。バイクによって異なりますから。