ここから本文です

事故でカーリースの車を傷つけてしまいました

アバター

ID非公開さん

2017/12/622:40:51

事故でカーリースの車を傷つけてしまいました

相手の方はリース会社には連絡をしてません。
来年の2月に契約が切れて返すそうです
相手の方はディーラーに見積もりに行きました
ディーラーの見積もりが32万とのことです。
そこで私が板金屋はどうでしょうか?と提案したら治ればいいと言っていました。なので相手のお住いの1番近い板金屋にしてもらおうと考えてます。
そこで質問です。
○リース会社に連絡をしないみたいですが、勝手に修理し直してバレたらどうなりますか??ディーラーと板金屋でバレた時の対応はちがいますか??バレたら私が請求されたりしますか??
○写真の傷ですが、板金屋で綺麗に治りますでしょうか??なお職人の腕は一般的としてください。

ディーラー,板金屋,バレ,見積もり,リース会社,修復,ロッカーパネル板金

閲覧数:
793
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/12/700:41:45

ディーラ―も板金屋に外注修理です
前後のドアとロッカーパネル板金
見積て相手の方次第です
安く直して下さい
言わなかったら
同じ値段ですよね
なんでそこまでするのですかね
被害者なのに

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リース車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/12/700:14:34

32万ですか・・・。
たぶん、半額でできますね。
リース会社も特別下手な鈑金でなければ大丈夫です。むしろ、ディーラーに出して色々交換される方が良くないでしょうね。

wil********さん

2017/12/623:34:00

> リース会社に連絡をしないみたいですが、勝手に修理し直してバレたらどうなりますか??ディーラーと板金屋でバレた時の対応はちがいますか??バレたら私が請求されたりしますか??

恐らく、貸す際の条件に「事故時には申告する事」と記載された書類を渡されるか、その旨についての説明を受けた筈です。プロが見たら修復の有無はわかるので、いずれバレると思われます。とうぜん車両の価値が下がる訳ですから、それなりの賠償を求められるのは避けられないでしょう。

> 写真の傷ですが、板金屋で綺麗に治りますでしょうか??なお職人の腕は一般的としてください。

綺麗に直ることは直りますが、修復の跡は見る人が見ればわかります。