ここから本文です

化学肥料を使わない米は粒が小さいですか。なぜですか

アバター

ID非公開さん

2017/12/622:50:27

化学肥料を使わない米は粒が小さいですか。なぜですか

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/12/707:50:17

窒素リン酸カリがないやせた土地では、実りは少ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/12/707:35:49

堆肥、有機肥料を使っていますが、粒の大きさは同じです。
元肥は初期成長と分げつに、穂肥は粒の大きさが決めてです。

堆肥、有機肥料も使わないと粒は小さくなりますね。
特に粒が育つ時期(出穂期以降)に窒素分が無いと大きく育ちません。

新潟県コシヒカリ生産農家

tat********さん

2017/12/622:53:53

肥料のやり方によります。うちの米は化学肥料をら使わないで育てていますが、粒は化学肥料を使ったところと何も変わりません。