ここから本文です

NHK受信料の支払いについて、最高裁で合憲の判決が出ました。 過去に、契約をして...

mar********さん

2017/12/623:04:56

NHK受信料の支払いについて、最高裁で合憲の判決が出ました。
過去に、契約をして、一度でも支払いをして、その後滞納なり支払い許否をした者に対して、NHKから裁判を起こされると聞きましたが

、私は契約もしたこともないし、一度も受信料を払った事は有りません。
今、住んでいる家に越してきて7年を過ぎましたが、一度もNHKの人は来ていません。このような場合でも裁判を起こされるのでしょうか?
裁判を起こされる前に、こちらから NHKに契約をした方が良いのでしょうか?
そして、どうやって契約をしたら良いのでしょうか?
テレビ設置がいつからですかと聞かれるのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

閲覧数:
2,625
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/12/1212:39:27

B-CASカード番号をNHKに連絡してる人は
裁判起こされるみたいですね。
それ以外の方は不払いで問題ありません。

https://www.youtube.com/watch?v=l8qT2ZfQdxo
NHKに受信料を支払っていない方の【不安】を解消します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfe********さん

2017/12/1312:12:49

NHKをぶっ壊す党の立花さんがユーチューブで先日の裁判はNHK敗訴となっておりますのでぜひご覧ください

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zax********さん

2017/12/1116:22:35

今のNHKを何を言っても無駄である。
今の自民党に何を言っても無駄である。
なぜなら選挙で3?%で選ばれた人が国会決議を決めている。

裁判所が投票率50%以下は無効と決めるべき。

そうすると仕方ない投票率を高める為、(例として)投票来た人に1000円位出すべき。
とに角投票率を50%以上にもって行くべき!50%以下は無効。

各投票所で来る投票者は判っているのだから締め切りと同時に投票率は判る!!!

兵器が売れる努力をする会社が有る限り戦争は無くならない。
戦争が始まって損をするのも日本の人々である。

これからの日本を総国民が自己表現していない!

私がNHKを嫌いな訳は現在のNHK会長が出身が三菱だからである。
なんでそうなるの?
と言う事は、NHKの仕組みが悪い。

受信機はNHKが作ったかも知れないがインターネット普及はNHKは努力していない。
だから後から来てインターネットをしているだけで受信料を取るのを許してはならない。
(実際はプロバイダー経由になるでしょうね)

受像機はNHKとは関係ない。(パソコンの画面みたいな物)
受信機(チューナーが有るもの)

欧米みたいに選挙、投票率を上げる為、選挙時期でなくても、朝昼晩、ラジオ、テレビで投票率向上の為に工夫して放送してよ!
それをしてこなかった公共放送が不思議

ey3********さん

2017/12/1020:46:27

「NHKに受信料を支払っていない方の不安を解消します」

をYouTubeで検索して動画を見たほうが理解しやすいと思います。

mar********さん

2017/12/810:13:09

未契約なのが「確実」でしたら、心配無用です。
受信料を払うか否かは、あなたの意思次第です。

もし支払うのでしたら、「昨日テレビを買ったので・・・」
と言った感じでNHKに問合せてみてはいかがでしょうか。

あなたの自由意思が最も重要かと思われるので、例えば
「絶対に払うな! 契約なんてもってのほかだ!」のような
価値観の押し付けには耳を貸さない方がいいと思います。

ただ、本当に一度もNHKの委託業者が来なかったのでしょうか?
その部分に関してだけ、疑問に思ってしまいました・・・・・・
私はJ:COMを通して、「団体割引」「6か月分支払い」をして
ひと月分の「理不尽な負担」を少しでも減らしているのですが、
『本当に7年間1円も受信料を払ってこなかったのか』について
もう一度確認されてみてはいかがでしょうか?

rkb********さん

2017/12/809:56:49

だいたい、NHK 消費税を取っていながら国に消費税納めているの?

庶民は税金という圧政に苦しみ
若いものは結婚せず
休みの日には外に出かけると金が懸かるから家でゲームしているそうだ。

国民が増えなくてどうして日本の将来があるだろうか?
とり合えずは留学生か?
しかし、どうして欧米に比べて自殺者が多いのか?

こんなに能率の良い国なのに
今では私も団地暮らし。
天井の低い。ほとんど英首相サッチャーが指摘した養鶏場状態
外は寒い