ここから本文です

中古マンション購入不動産飛ばしについて。

daisuki_happy126さん

2017/12/623:25:13

中古マンション購入不動産飛ばしについて。

いずれは中古マンションを買おうと思っていて、地元の大きな不動産屋さんに行きました。(A不動産とします)
そこでいくつか物件の資料を見せてもらったのですが、あまりピンとこなくて、予算もきちんと決めてなかったし、とりあえず資産や状況を整理して、またそのときは相談にのりますねって感じでした。
その後はメールで少しやり取りしました。
担当の人はいい感じの人ではありましたが、全然ぐいぐいこないので、買うと思われてないのかな?と少し寂しく思いました。

その後、ネットでもマンション情報を見ていたら、この前A不動産でもらった資料と同じマンションが、B不動産の名前でのっていました。売り手と買い手が同じならもっと安くなるかなと思って、B不動産にネットで問い合わせをしました。後日電話がかかってきたので、売却理由や細かいことを聞いたら、担当の人に聞いて状況をいろいろ教えてくれました。

そして今いろいろ調べてたら、私のやってることは不動産飛ばし?と思って心配になってきました。
物件の見学にはまだ行っていません。
どちらの不動産屋さんにお願いするかも決まってなくて。
なんも調べずに、急に行動した自分を反省しますが、大きな買い物だから、いろいろ比較したいと思い…
でもだめだとしたら、私はこれからどう行動したらいいと思いますか?
AもBもどちらも甲乙つけがたくて…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/708:11:20

あなたが何をしたのかがわかりませんが、同一の売り物件を複数社から説明を受けたということでしょうか。
もしそうだとしたら、売主が一般媒介にしているのでしょうから、まったく問題はありません。

• 質問者

daisuki_happy126さん

2017/12/721:00:36

そうなんです。
    2つの不動産屋さんに相談をしてしまいました。
    その不動産屋さんにしかない物件があるかなって思って、いろいろな不動産屋さんに相談するのはだめなんですかね(>_<)
    みなさん、何軒くらいまわるのかなー?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。