ここから本文です

入管に収容中!仮放免について!

アバター

ID非公開さん

2017/12/623:40:22

入管に収容中!仮放免について!

私の友達の旦那さんがインドネシア(バリ)の方なのですが、今年の6月中旬に無免許+信号無視で警察に捕まり、その後オーバーステイという事もあり、東京の入国管理局に現在に至り収容されてます。
仮放免申請2回しましたが、2回とも不許可だったようです。この方は交際中でしたが、旦那さんが収容されてから婚姻手続をし、市役所に受理してもらったそうです。しかし、はじめに、インドネシア大使館を通さず市役所のみで婚姻を済ませてしまったようです。
インドネシア大使館にもその後受理証明を頂けたようです。婚姻方法を誤ってしまいましたが、仮放免と配偶者VISAを取得できる確率は何割くらいあるでしょうか。。明日、東京の入管から、茨城県牛久市にある収容所へ移送されるそうです。この方は、仮放免と配偶者VISAを頂ける可能性はあるのでしょうか…
ちなみに、難点として、この男性は、偽造パスポートで入国し、その後オーバーステイでおりました。
そして、車を無免許で運転し、信号無視で警察に捕まってます。そして、この奥さん(私の友達)は日本人(間に子供一人)、フィリピン人(子供二人)、インドネシア人(子供なし)、また別のインドネシア人、1回婚姻し、やはり大使館に行かなかった為、やり直しで、離婚→再婚でその後、VISAが降りなかったため、失踪され、今年初めに離婚成立し、現在の旦那さんと結婚をされたので、国際結婚は5回目(人数は4人)です。
かなり複雑な状態なのですが、こんな状況でも、可能でしょうか。。私も元々オーバーステイの方と一般的な方法でと結婚してから、入管に出頭し、収容されることもなく、すぐ仮放免頂けて、その後、配偶者VISAも2週間で頂けて、現在5年ビザを頂きました。
うちの旦那は、偽造パスポートではなく、オーバーステイだったのと、それも10年近く前の話なので、状況が違うかもしれなく、私もパニックになります。
力になってあげたくても、私が実際にやった事しかアドバイスできずにいます。皆さんはどう思いますか?出来る限り全力で仮放免や配偶者VISA取得の手助けをしたいと思ってますが…頭が痛いです。
どうかアドバイス御願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/700:00:36

つまり、密入国者が無免許運転、信号無視の犯罪者となっているということですね。

その密入国者である犯罪者が、国際結婚の常習で複数回の結婚離婚を繰り返す日本人女性と入管で拘束中に婚姻届けを出していると。

で、アドバイスしろと。。。

順法意識に欠ける密入国者は国外退去がふさわしいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/706:31:28

一般的にはその意見なのは重々わかります。私も最初無理だろうと思ってましたが、その女性と入管に面会に行き、二人の話を聞いた上の結果、今まで遠回りしまくって、過ちを犯してしまったけど、二人、一生を共にしていく気持ちが本当だと思った為、なにか方法ないかと調べていた中、こちらでも、縋る思いで質問させてもらいました。
    やはり厳しい現状ですよね…
    お忙しい中の御回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oik********さん

2017/12/809:32:10

まず、偽造旅券による不法入国者が、新たに不法残留(オーバーステイ)にはなりません。あくまでも「不法入国者」です。
この外国人の仮放免や在留許可が出る可能性はほぼありません。
それは、本人の罪状はもとより、日本人妻の経歴があまりにも悪すぎるからです。
必ずしも結婚を繰り返すことが悪いわけではありませんが、その相手がすべて外国人で、しかも離婚している。誰が見ても「安定した婚姻関係が継続できる」とは思わないからです。
今まで結婚していた外国人は皆本国に帰ったのでしょうか?そのまま居座り

id1********さん

2017/12/714:38:22

そんな犯罪者は、日本にいてはいけない。

mic********さん

2017/12/713:21:23

余りに悪質なので
仮放免や特別在留は絶望でしょう
偽造パスポートってだけで強制送還間濃厚なのに
不法滞在
無免許
しかも、出頭ではなく現行犯逮捕です

間違いなく仮放免、ビザは出ないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/12/711:32:45

無理です。
強制送還が確実でしょう。

オーバーステイ

無免許運転

信号無視
だけであればともかく、
偽造パスポートでの入国
はもう致命的です。

強制送還はもうほぼ確実で、
観光目的での日本入国も、
当面は拒否でしょう。

婚姻は成立してしまうかもですが、
家族として日本国内で、
ともに生活することは不可能と思います。

1日本人としても、
強制送還をして欲しいですし、
日本入国は永久に拒否してもらいたい
人間と思います。

dan********さん

編集あり2017/12/706:53:25

逮捕以前に入管に出頭した場合と、逮捕後手続きを始めた場合は結果はほぼ逆になります。逮捕後は、可能性はありません。多分、本当にこんな相談を受けたなら、既に申請代行行政書士や、その他専門の方にも相談されているはずでしょうが、ほぼ見込みはないと言われたでしょう?仮放免が却下されたなら、確実に退去強制となります。
結婚するなら、相手の国で生活を始めましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる