ここから本文です

ポケモンGoについてです。やっと240匹、もう十分捕まてもう悔いはない。ポケモンGo...

アバター

ID非公開さん

2017/12/623:51:28

ポケモンGoについてです。やっと240匹、もう十分捕まてもう悔いはない。ポケモンGoをやっとやめられると思ったのですが、どうやら第3世代のポケモンが出てくるようです。せっかくポケモンGoの図鑑を埋められてようや

く勉強、仕事に集中できる。と思ったのに第3世代の新しいポケモンが出てきたらまた第3世代のポケモンを全部捕まえて図鑑を埋めるために歩き回らなければいけません。ポケモンGoに時間を割いてる時間はないですし、そろそろやめたいのに新しいポケモンが次々と出てきたらいつになってもやめられません。ポケモンGoはいつになったら終わるのでしょうか?ナイアンティック社はポケモンGoを終わらせる気はないんでしょうか?

閲覧数:
212
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2017/12/1016:58:57

個人的なやめどきは魅力&システムについていけなくなったらやめること。
本家でも第一、二世代までは人気があったが、第三世代から知らないという人も多い。そんな私も第三世代までがピーク。一般的な年配者の多くは、第3~7世代は全くわからないんじゃないか??

ポケモンgoでのリーフィアやグレイシアをせめて見てみたいのが正直な感想。
本家で第4〜7世代は記憶が混合していたり、全くやってないので愛着はない。ダイヤモンドパール、ブラックホワイト、XYの順番すらわからないし、パールとホワイトはかじった程度に遊んだ記憶があるが、具体的に何をしていたのか覚えてない。

運営に終わらせろという前に自分でやめ時を作るべき。どうせ、第7世代までで806体いるのだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2017/12/1014:24:36

あなたに本当のポケモンGO愛があれば、気付けば第三世代コンプしてますよ!!
頑張ってください!!

fin********さん

2017/12/720:38:05

何億匹追加しようが自分は辞めればいいだけでは

cla********さん

2017/12/712:21:47

今すぐ辞めて大丈夫ですよ

240匹で満足されてたんですよね!?
第二世代までの国内コンプしてなくて
満足して、辞めようと思えたんですから
別に第3世代が追加されようが関係ないです。

それに図鑑だって、ハロウィーンの時には既に
第3世代分が追加されていたんだから、
近々追加されるのは容易に分かったはずですし
12月頃追加も発表されてましたし。
それを見てても 辞めようと思えらのですから
第3世代追加の発表があったってなんの関係もないです。

はい、今すぐ アプリを削除して、
ログインに使ってたのがグーグルならさっさと破棄しましょう

pea********さん

2017/12/711:21:54

べつに、やりたくなきゃ、ならなきゃ良い
てか、勉強、仕事と両立する、選択肢はないの?
例えば、平日は勉強、仕事に集中して、土日、祝日のみポケモンする、とか。
あと、多いのは、通勤中(行き、帰り)のみポケモンする、とか。
サラリーマンとかはそんな感じでやってるよ
ポケモン100にしようとするから上手くいかない
5050でやれば?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/12/704:04:19

ソーシャルゲームは、収益がなくならない限り
サービスは続きますよ

追加の50体については、リリース日にやってしまえば良いのでは・・・
それで封印する