ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

公共工事設計書について

アバター

ID非公開さん

2017/12/700:31:21

公共工事設計書について

公園樹木剪定業務の設計ついて
剪定枝の高木、低木などで出た剪定した枝1cm3あたりの重さがわかる資料(国や都道府県、協会など)は存在しますか??
工事ではなく維持管理の業務になります。
処分費をだすのに体積はわかってるのですが、重さについての資料がなく困っています。どなたかご存知であれば教えていただけないでしょうか。
お願いします。

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

anzan_0624さん

2017/12/817:37:37

環境省が発表している「産業廃棄物の体積から重量への換算係数(参考値)」が有ります。木くずは0.55ですが、これは本来、建築などの廃木材を想定していると思われます。剪定の場合は、切り方や積み方、樹種や葉の有る無しによっても立法メートル当たりの換算値が違うので統一した換算値は設定が困難です。
(とある自治体では剪定発生材報告の様式で0.33としていましたが根拠は不明)
参考
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.c...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。