ここから本文です

初めてvioにブラジリアワックスをエステでしてもらおうと思います

yu3070arialiさん

2017/12/700:38:00

初めてvioにブラジリアワックスをエステでしてもらおうと思います

タイミングの相談させてください。

23日に綺麗な状態でいたいのですが

整理予定日が、10-13ぐらいで(不順のため少し曖昧)、だいたい一週間ぐらい続きます。
今も体に予兆みたいなのあり。

そこで、9日の土曜日にするか、20.21.22のどこかでするかで真世っています。

9だと早いだろうし、20以降だとギリギリに成りそうなのと生理が終わってなかったら、どうしようと悩んでいます

あとは、家で出来るお肌のケア、脱毛あったら、おしえてくだ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prasienneさん

2017/12/821:02:17

ワックス脱毛施術者です。
挙げられた施術予定日ですと、できれば20日、無理なら21がお勧めです。
以下おすすめの理由です。

基本的に脱毛後はお肌が敏感になっているので、最低限でも24時間は性交渉は控えて下さい。
また、施術後のお肌のコンディションですが、人により施術中や施術後に赤み、痒み、毛穴の盛り上がりや虫さされのような腫れなどが出ます。
殆どの方が数時間から2日程度で治まりますが、そちらも実際やってみないとどの位長引くかはわからないので、2日は見ておいたほうが良いので20日か21が良いです。
また、施術後本当にツルツルな期間は1週間程度、それ以降だと新たに生えてきた毛が伸びてきて目立ち始めるので施術後から2週間経ってしまう9日はオススメできません。
また、生理直前はお肌が敏感になっていて、ブラジリアンワックスに慣れている方でもいつもよりも痛みを強く感じたりワックスが火傷するような熱さに感じたり、施術後の肌トラブルも多くなります。
(施術でお肌が敏感になっているのに経血でさらに不衛生になりますからね)
施術自体は上手な人にやってもらえれば2〜3日後でもツルツルな状態のままです。
アンダーゾーンのケアは、ワックス後は絞った濡れタオルなどで冷やす事。
施術で開いた毛穴が引き締まり赤みや痒み、腫れなども治まりやすくなります。
保湿も重要です。
特にこの時期お肌が乾燥するので施術後角質層が薄くなったお肌はより乾燥しやすくなっています。
施術後一週間は化粧水、その後油分が入った乳液やクリームなども追加して下さい。
保湿はこの時期に多い乾燥が原因の黒ずみにも対応できますので一石二鳥です。特別な化粧品でなくても、普段使っているスキンケアで大丈夫です。
また、可能であれば一週間後くらいから週1〜2回程度、シュガースクラブを使ってお手入れをすると埋もれ毛防止になります。

長々書きましたがお役に立ちます様に。

質問した人からのコメント

2017/12/10 00:20:51

詳しくありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。