ここから本文です

NHK受信料制度 合憲って判決した裁判官の名前を知りたいのですが、どこで分かりま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/701:15:12

NHK受信料制度 合憲って判決した裁判官の名前を知りたいのですが、どこで分かりますか?

補足一般庶民として気になる点があります。

受信料払いたくない人は、契約したくない。
契約したくない・見たくないのに、テレビ持ってるだけで請求される。(私の場合、地デジ対応のモニタを PCのマルチモニタ用に持ってる)

こういう境遇の人間からしたら、邪魔な制度でしかないし、
「TV持ってる人全員」へ いちいち請求しに来る人間が気の毒。

世の中に 支払拒否する人間もいるのが分かってるのに、わざわざ行かされる。

要は 互いにムダと感じる。


国民の大多数(?)が このまま反対運動的なのを続けてくれれば、
受信料制度は変わってくれないだろーか。

地デジ・民放 見ないでも不都合ない時代。時代が「おかしいだろ」と言ってる。
モニタの用途は NHK視聴だけじゃないのに、契約が任意じゃなく強制って 理不尽。

そんな気がします。


どうにかできないのでしょうか(貧乏人)

閲覧数:
302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdk********さん

2017/12/705:40:09

素晴らしい判決
NHK契約しない人
判決日までに、テレビ破棄したら
契約しなくて良い判決。
立花孝志NHK裁判結果検索。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2017/12/701:29:01

まず、この件についてネットが騒がしいが、おまえらが勝ったとか負けたとかそんな問題ではないんだ。
物事には「法的な見方」というものは必ずあるのだとは言っておく。
それになにかすごく誤解している意見が多い。
よっぽどNHK見てるのか知らんが(笑)。落ち着け。
少なくとも最高裁はトンデモ判決などはしていないんだ。
「最高裁はトンデモ判決をしている」という印象操作は古くからあるが、あれはマスゴミから垂れ流されてきたもので、あえて言うが、ほとんど判断は誤っていないとさえ言っていいんだ。
まあ、国民審査では全員バツにすべきだとは思うが・・・

sam********さん

2017/12/701:25:13

動画で顔出しはしているので、お仕置きを願う。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171206/k10011248431000.html?utm_i...