ここから本文です

こんばんは!

fuk********さん

2017/12/701:33:29

こんばんは!

最近、パニック障害や不安症害に悩まされています!

今までは、メイラックス1mg、頓服ワイパックス0.5mg、漢方でしたが、、、

メイラックス1mg、頓服ワイパックス1mg、パキシルCR12.5mgに変更になり、服用を躊躇していました!

その数日後に、軽い気持ちになって、夕食後にメイラックス1mgとパキシルCR12.5mgを飲みました。

すると30分ぐらいたってから、頭が重く感じ、頭も熱くなり、少し動悸もありました!

それ以来、パキシルCRは飲まずに、メイラックス1mgとワイパックス1mg、あと漢方を飲んでます!

SSRIのお薬を飲んだ方がいいなら、パキシルCR以外に何かおすすめはありますか?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/717:53:28

私はパキシル飲んだら余計不安が増大し、ジェイゾロフトを勧められました。

私の主治医の話では、ジェイゾロフトを飲んで吐き気以外の酷い副作用が出る人は稀らしいです。(が、私はその稀に当たってしまい、余計不安が増大して止めました)
一般的にはお勧めらしいです。

ただ、SSRIって私のように、全く受け付けない人もいるので注意された方がいいですよ。私の主治医は、あなたに人体実験みたいに次から次に他のSSRIを試す真似はできないと言って、今はアルプラゾラム(メデポリン)を一日に1.5錠、エチゾラム(デパス)を一日に半錠か1錠しか飲んでません。

広場恐怖がありますが、行動療法主体で治す方法を取っています。ただ、SSRIが合う人は使った方がいいと思いますので(私の周りは、合う人は結構治ってその後断薬して元の生活に戻った人も多い)ご参考になさって下さい。

  • 質問者

    fuk********さん

    2017/12/721:41:17

    お返事ありがとうございます!

    今まで数年間、メイラックスで過ごしてきたんですが、結婚、引っ越しなどが重なり、ストレスを感じるようになり、今に至ります。

    基本メイラックスとワイパックスでやっていけたらと思いますが、、、

    元から治したいのでSSRIを飲んだ方がいいとお聞きしたので、、、

    SSRIもいろいろあるんですね!

    自分でも詳しく調べてみます!
    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/701:51:37

SSRIだったらわたしも以前はパキシル飲んでましたけどやめまして。そうですね。レクサプロがありますね。今現在違う症状を治す抑えるために飲んでますけど。パニックやらなにやらに効きますよ
私にはあってますね。