ここから本文です

脚のむくみが酷いです。オススメの着圧タイツありますか?できれば医療系の最強の...

rai********さん

2017/12/701:34:51

脚のむくみが酷いです。オススメの着圧タイツありますか?できれば医療系の最強のやつ。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2017/12/709:12:39

海外で医療用着圧ソックスで有名な会社は、JOBST(アメリカ)、JUZO(ドイツ)、ARCOS(イタリア)があります。
お勧めなのは、JOBSTとARCOSのものです。
この2つは医療機器メーカーが作ったもので実際に病院でも使われているものです。
個人差もあると思いますが、履き心地はARCOSの方がJOBSTより良いのです。
私もむくみ対策でARCOSのリカバリーソックスを履いているんですが、市販のドラッグストアなんかに売っているものとは比べものにならないくらい締め付けが気持ち良くて、さすがイタリア製だと思っています。
市販されている着圧ソックスや着圧ストッキングには問題の在るのが多いので、質問者様がおっしゃっているように病院で使われている会社の製品を選んだ方が良いですね。足お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_p********さん

2017/12/713:27:14

着圧タイツは医療系ならどれも同じでは?
タイツよりも足指ストレッチの方が効果的ですよ。
ためしてみてください。
ひろのば体操
https://www.youtube.com/watch?v=ZUjVPszBYXc
指先折り曲げストレッチ
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20130412/150448/