ここから本文です

姫系の部屋にしたいのですが、

haruken_8703さん

2017/12/703:05:26

姫系の部屋にしたいのですが、

カーテンは割と色鮮やかな、ピンク地に赤い薔薇のカーテンを使用しています!
ですが、本当ならベッドカバーも華やかな薔薇柄にしたかったのですが、
思いとどまったのは、ここでベッドカバーも薔薇柄にしてしまうと、部屋自体がゴテゴテのブリブリな可愛いさの部屋になってしまい、落ち着きがないように感じます…。

なので、ベッドカバーは、リボンやレースなどといった柄や素材にして、色も単色系にしたらいいのな?と思ったのですが、花柄の布団にした方が寝るのが楽しく気分も上がるかなと考えると花柄の布団も捨てがたいのです。

でも、お上品な部屋にしたいので、フリフリになるのだけは避けたいのです。
布団もカーテンも同じシリーズの柄なら問題ないのですが、
果たして、カーテン同様布団カバーも花柄で攻めて問題ないのか、それともカーテンと対象的に落ち着いた色合いが良いものなのか…。

インテリアコーディネート詳しい方がいたら意見聞かせて下さい!お願いします!

補足質問しておいてなんなんですが、カーテンはお気に入りだしいちいち変えるわけにもいかず、値段もそれなりしたのでカーテンは変えない方向で、他で補う方法?他で姫系に見える方法を教えて下さい!

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/807:07:52

お考えの通り柄に柄を合わせるとくどくなります
合わせ方もありますが、それは柄同士の相性を見てからなので
文面では説明できません
ベッドカバーは単色にしてベッドスプレッドなど
スタイルで工夫した方がいいと思います
そしてベッドカラーと同色フリル付き・カーテンと同柄の枕カバーを作って
アクセントを取ってみて?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

easyreraxfunさん

2017/12/703:41:43

カーテンは落ち着いた色合いが良いと思います。柄ものや派手系な色ですと主張し過ぎてお部屋がごちゃごちゃしたり、狭く見えます。一番は壁紙と同系色、もしくは近い色合いをオススメします。カーテンを強調しない代わりに高さのあるスタンド照明や、ニューヨークギャラリー風のアートを壁に掛けたり、天井ライトをシャンデリアなどに変えて、姿見などは大きめのゴールドアンティーク縁の物、IKEAやニトリで売ってる白色のキャンドルでテレビ周りを装飾するのはいかがでしょうか。

ceruleannovさん

2017/12/703:07:50

淡色系
そういうチカラの抜き加減を考慮した方がデザイナブルだった