ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

引越しについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/704:49:13

引越しについてです。

現在会社の社宅に住んでいるのですが、
別のアパートへの引越しを考えています。

理由は仕事を退職するからです。

3月末で退職予定(まだ申請はしておりません)であり、
別のアパートへの入居希望が4月です。
3月に入ってから契約に行こうと思っております。
そして同じ系列?のアパート(賃貸?)に
引越しを考えております。


退職後は無職になります。
無職だと審査が通るのが厳しくなると、
ほかの質問者の回答を目にしたので
退職予定なのは伏せて契約をしようと考えております。

しかしながら同じ系列でかつ社宅のため
現在住んでいる場所の退去理由が退職によるものであるとバレる可能性や情報共有などされて、
新しいアパートの契約が
仮に成立していたとしても
契約違反等で入居が断られたり
違約金が発生したりするなどの事態になることはありますでしょうか。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/712:41:55

それは、ばれるのでは?審査は向こうも家賃がほしいので、よっぽど、入居希望者が多くない限り、そんなに厳しくないですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/714:45:59

    それはつまり、バレるが契約したのなら、向こうもお金が欲しいため、契約無効にならないということで宜しいでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

madammuseさん

2017/12/709:55:39

悪徳不動産屋が契約者がそこで
働いていないことを分かっていて、多分契約者が住まないことも分かっていたから、保証会社を付けたのだと思います。
私は悪徳不動産屋と更新して欲しくないから、契約者に電話をしました。悪徳不動産屋が更新料を無しにしたので、信頼不動産屋との更新は次回から更新料をもらうことに他の契約者は了解してますが私はあなたが在籍確認をしたとこで働いてないことも3年も言わなかったと言うと、住んでいる男がなんだこの野郎毎月家賃をはらっていて文句あるのかと言われました。
退去させるのは難しいけど、在籍確認
契約者が住んでいないのは保証会社の解約理由になるので、保証会社に話すとどこの誰だか分からない私の話は聞かない、職場は変わることがあるのでいいと言われました。
不動産屋はセンチュリー21.保証会社はエポスです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。